こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんです♪




今回は、ご報告があります。




2022年9月27日にイギリスの美容専門学校に入学いたしました!!!





今年の春先、インスタにてドイツで新たなことに挑む(学校入学)宣言をした私。


最初は畑違いですが、ずっと興味のあったMBAやジュエリー制作、栄養系の大学院、もしくは更に美容を極めるか…、いろんな選択肢がありました。



そんな感じで、この半年間いろいろな角度・ジャンルから学校探しをしていたのですが、


ようやく自分のライフスタイルとキャリアにマッチする学校を見つけることができたんです!(^^)!



結局私が決めたのは、イギリスの美容専門学校。


やはり、餅は餅屋。


今までやってきたことを深掘りしていこうと。

【インフルエンサーのセルフブランドプロデュース裏事情】35歳ママ・イギリス美容専門学校入学!2年ぶりの挑戦。飛び込むことに決めました・・・!_1

最初はミュンヘンの学校で探していたものの、ドイツ語オンリーの学校しか見つけられず難航していたんです・・・><



ドイツ語を頑張れば良いという話なのですが、ドイツ語ほぼ初心者が専門学を学ぶのは相当ハードルが高過ぎました。



そんな中、見つけたのが今回入学したイギリスのスキンケアスクール。


メイクアカウント/ヨーロッパアカウントで今回の報告をしたところ、今までにない数の♡を頂き、すごく嬉しかったです!




インフルエンサーのセルフブランドプロデュースの裏側

このコースの受講期間は最長2年間。



学べることは、スキンケア成分の勉強から処方の組み立て方、実際に化粧品を調合する方法、ブランドの立ち上げ方まで基礎から応用、ビジネスまでを網羅します。



私は過去6年インフルエンサーという立場で美容を発信してきて、今まで5回ほどセルフブランドプロデュースのお話をいただきました。



ブランド立ち上げは昔から夢に見ていた目標なので、お話を頂いたときは本当に嬉しかったです。



しかし・・・



『売れるための商品づくり・開発期間は〇ヶ月以内・販路は自分のインスタ』という条件が前提で、



こだわりを持って開発したいという私の想いとのズレが大きかったり、途中で企業からの連絡が途絶えて話が消えてしまったり、悔しい思いを何度もしてきました。



(もちろん中には良いパートナーさんもいらっしゃるはずですし、素晴らしいインフルエンサーブランドも数多く存在するので、この限りではありません◎)





でも、製品を作るという夢は捨てきれない・・・そのためには自分がプロジェクトの舵取りができるようにビジネスの知識も身につけないと。




この思いが今回この学校に入る決め手となりました。


私はこれまで国内外の美容学校に通い美容知識・技術は人一倍あるつもりですが、化粧品を作る術は持っていません。



OEM会社さんに完全に委ねるのではなく、自分の意志で処方決定できるようになるまで化粧品を深く学びたい。



いつか自分のチカラで自信作を生み出す、ビジネス的な視点も身につけたい



これが将来的な大きな夢です。


そのためにもみっちり勉強します♬





コロナ禍でモチベーションがまったく上がらず辛かった日々から、一歩踏み出せた現状に安堵し、喜びを感じています。



以上、ご報告でした。




お読みいただき、ありがとうございました☆


【インフルエンサーのセルフブランドプロデュース裏事情】35歳ママ・イギリス美容専門学校入学!2年ぶりの挑戦。飛び込むことに決めました・・・!_3

インスタもよろしくお願いします!

@marilovesbeauty.de

@mari_loves_beauty

【目と眉を近づける方法】インスタフォロワー3000人増加&イイネ5000超え♡大人気投稿の動画版【デカ目メイク|メイク講師直伝|ハーフメイク|整形メイク】

DisneyLand Parisの30周年レポです☆【ディズニーランドパリ前編】30周年パレードが最高すぎた!Dream… and Shine Brighter!" 30th Anniversary show 【DisneyLand🇫🇷Paris】

インフルエンサー/メイク

まりりん

6年目/混合肌

ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザー(メイク&スキンケア講師)

\ドイツに来て肌質劇的改善☆国内外に広めたい美容法/
ドイツミュンヘン在住
▸人生最大の肌荒れから脱ファンデ
▸10万フォロワーコスメ垢 @mari_loves_beauty
▸コスパ&効果重視のセルフ美容
MissEarthJapanスキンケア講師
コスメコンシェルジュコンテスト金賞

share