ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんです♪




先日ミュンヘンで髪を切りました✂


今回のヘア、人に会うたびに褒めてもらえるので記念にブログに残すことにしました☆




ミュンヘン市内にも何店舗か日本人経営の美容室があるのですが、自分と相性の良い美容師さんに出会うのって結構難しかったりしますよね。




そんな中、先日初めてカットをお願いしたのが八島さんという男性美容師さん。



訪問して施術してくださるので、サロンに行く手間もなく最高・・・!


そして、カットもすごーーーく再現性が高く、大満足したんです♡




八島さんは東京のへアサロンでご勤務後、もうドイツに来られて10年以上キャリアを積まれている方。


実は先日載せたフレンチレストランのお店も八島さんに教えていただきました。


France・Dijon♡ミシュランガイド掲載!日本人シェフが営む美味しすぎるフレンチレストラン




前置きが長くなりましたが、今回のヘアスタイルはこんな感じ。

【日本上陸☆VOGUEcollection】髪を切ったら似合う服が変わった!どストレートセミロングからAラインボブに変身♡アラサー&アラフォーファッション_1

地毛がかなりの直毛で、巻かないと本当に顔が長く見えるのが結構ストレスだったので今回思い切ってバッサリ切りました!




結果、毛先に動きも出しやすくなってヘアセットがすごく楽しくなったんです♩




今までパーカーなどのカジュアル目な服を着るとなんか似合わないな―――と思っていたのですが、今のヘアに合わせるとしっくり馴染むような気もします。



ちなみにこの写真で着ているのは、日本にも上陸したVOGUEcollectionのパーカー。


ドイツでも人気で、私ももれなくGETしておりました♡


VOGUEコレクション公式HP

【日本上陸☆VOGUEcollection】髪を切ったら似合う服が変わった!どストレートセミロングからAラインボブに変身♡アラサー&アラフォーファッション_2

生活感ありまくりの背景、失礼します(笑)

硬水でのヘアケア、なかなか大変なので今後は短めヘアで定着しそうです!


VOGUEのパーカーもなかなか厚みがあって温かい♡


ミュンヘンはもう最高気温が15℃くらいの日も増えてきたので、ガシガシ着る予定です。

【日本上陸☆VOGUEcollection】髪を切ったら似合う服が変わった!どストレートセミロングからAラインボブに変身♡アラサー&アラフォーファッション_3

最近Instagramで好評だった、大人の涙袋メイクの投稿。

アラサーアラフォー以上になると、影をガッツリ描く下瞼メイクはやりすぎ感があって似合わなくなりませんか><?

この投稿では、影を描かない自然なメイク術をご紹介しています!

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share