こんにちは。

オトナ美セレブのmariaです。


先日参加させていただいたアベンヌセミナー

とっても為になることばかりだったので、シェアさせてください♡

アベンヌをご愛用中の方も、そしてアベンヌを手に取ったことのない方にも、

ご覧いただけたらきっと、アベンヌファンになっちゃう内容ですよ〜♡

Image title

アベンヌって、“温泉水のスキンケアシリーズ”

ということは、ご存知の方も多いかな〜と思います。


南仏アベンヌ村の、深層ミネラル温泉水です。

日本では“温泉”って呼ばれるところは山ほどあるけれど、フランスでは、温泉=治療

フランス政府が「治療効果がある」と認めたものでなければ、“温泉”と呼べないのだそう。

しかもフランスでは、医学部に“温泉治療学科”まであるそうですよ!ひゃ〜 

Image title

Avene の上に書かれている EAU THERMALE (オ テルマル) は、温かい水という意味だって^^


アベンヌのスキンケアシリーズには、すべてにこの深層ミネラル温泉水が配合されています。

この温泉水に、すごい力があるの〜!!


成分が、カルシウム:マグネシウム=2:1

このバランス、人工的には再現不可能な天然ミネラルなのだそう。

しかも、アベンヌ村の地層には

ヒアルロン酸、ペプチド、アミノ酸 が含有されているため、地下深くから50年もかけて地表に湧き出るアベンヌ温泉水に、この美肌成分が、しっかり含まれているのです〜!


アベンヌ ウオーターは、その源泉を100%そのままボトリングされているから、安心・安全ですよね〜


今まで、こんなこと知らずになんとな〜く

シューッシューッとしてたけれど、アベンヌ温泉水の素晴らしさを知ってから使うと、

お肌の受け入れ方が絶対違う気がする!



しかもね、皆さま。

「日中の水分補給したいな」って時とか、「敏感になってるから刺激にならないように今はアベンヌに代えよう」

こんな風に使ったりされてませんでした?

違う違う違うの〜(>_<)

(あ、もちろん水分補給はいいんだけれど)


このアベンヌ温泉水は、トラブルに負けない強いお肌に導いてくれるの!

“悪くなってから化粧品や薬に頼る”ではなくて、

悪くならない為に(敏感にならない為に)自分の力で水分をつくられる土台のしっかりとしたお肌になる

これが、アベンヌ ウオーターの本領発揮のところ!

花粉とか、PM2.5とか、黄砂とか、ストレスとか…

あれこれやってくるお肌の敵に負けない強いお肌に育てましょう♪




今使われているスキンケアにプラスして使えますよ。

朝晩、洗顔後に先ず最初に、たっぷりシューッと、円を描くように。

向きは↓のように

Image title

斜め上方向。

そして、缶って振りがちですが、振らなくてOK。


わたしは、シューッとしてから手で軽く抑えて…

を3回くらい繰り返してます。

ホントに気持ち良い癒しタイム♡




そして、アベンヌ ウオーターとセットでオススメなのが…

Image title

アベンヌ ミルキージェル

こちらは、これ1つでお手入れ完了のオールインワンジェルです。


アベンヌ温泉水をベースに、

アボカド油(うるおい・柔らか)

ペポカボチャ種子油(皮脂コントロール)

ギンバイカ葉エキス(透明感)

これらの植物由来成分が、ワンステップでお肌に浸透します。



ゆっくりお手入れに時間をかけられないママさんや、お仕事疲れで1分1秒でも早く寝たい!ってキャリアウーマンwにも頼もしい存在ですよね。

Image title

スパチュラでお肌に取り、

Image title

このように点々置きしてから、手のひら全体で優しく包み込むように。


普通の乳液やクリームもそうだけど、絶対、指先でサササーッと伸ばさないように!
伸ばす=こする は摩擦になって、お肌には刺激になっちゃう(泣)


使用感は、みずみずしい潤いと、すべすべ感が気持ち良い♡


実は今すごい肌荒れしてるのですが(春先荒れます・泣)、アベンヌ ウオーターとミルキージェルのセット使いを続けてみて、赤みが治ってきました(T_T)♡


夜はこれだけで物足りない方は、もう少し保湿力の高いクリームで蓋をしてもいいかも。

朝はちょうど良い保湿力ですよ!メイク前にあまりこってり保湿してしまうと、メイクが崩れやすくなりますからね。




春先の肌荒れや、これから紫外線も怖くなってくる季節、

洗顔後のアベンヌウオーターで赤み、火照り、炎症を抑えてクールダウン

ミルキージェルで蓋して保湿

この2つだけで、簡単シンプルに“刺激に負けない肌”目指してがんばりましょう♡




アベンヌ公式ホームページはこちら

http://www.avene.co.jp/index.html

サンプルプレゼントなど嬉しい情報もありますよ♪

いつかアベンヌ村のテルマリズムセンターに行ってみたいな・・・♡

maria

mariaOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share