父親譲りか、オジサン並みに皮脂分泌が多い私。

ざらつきや黒ずみが気になるのは常のこと、夏になるとますますテカテカに。


今まではスチームや丁寧な洗顔でなんとかしてたんですが、野外で見た自分の毛穴全開の顔にドン引き

時短と両立できる毛穴ケア&ターンオーバーを正常化すべく、拭き取りケアを開始してみました。


Image title


拭き取り化粧水はたくさんあるけど、アウェイク『エクスフォリザーCY』は拭き取り「美容液」。

美容液で拭き取りしちゃうなんてリッチですよね…!

使い方をちゃんとみないと普通に美容液として使ってしまいそうなとろみあるテクスチャですが、拭き取りです!注意!


普段通りのケアをした後、コットンに『エクスフォリザーCY』を乗せてお肌の上でくるくる。

肌を強くこすらないよう、余計な角質やお肌の汚れを拭き取っていきます。

サイプレスの爽やかな香りがとても好みで癒し。思わず長くくるくるしたくなりますが、ぐっと我慢!


Image title


顔、首と一通り拭き取ってコットンを見てみると黒ずみが。

鏡で確認すると、鼻の毛もキュッと閉じて引き締まった感じ!

お手入れ後の肌は、さらさら感と潤い、弾力が両立した理想的な肌に。


その後の化粧水や美容液が驚くほど浸透してくれる「本当のすっぴん」でした…!


Image title

Image title


今回はアウェイクの石鹸「ミネラルブラック」も使ったんですが、優しく細やかな泡でさっぱり洗い上がる石鹸でした。

肌をこするとキュッと音がするくらいさっぱり系なのにかさつかない。


セットでお気に入りになったアイテムでした!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share