30を過ぎて肌質ががらっと変わったなーと痛感中。

年齢を重ねていくと肌の再生力が失われてくというけど、その分きちんと内からも外からもケアしていかなきゃいけません!


今回マキアオンライン編集部さまから製品をいただいて使ってみた「銀座ステファニー 1週間トライアルセット」は、ハリのコラーゲン、ツヤのセラミド、うるおいのヒアルロン酸の「美肌のトライアングル」のバランスを補い、増やし、整えるスキンケア。

足りないものを補っていくことで、美肌として肌が再生する力を高めてくれます。


Image title


さてここからアイテムごとのレビュー!


・モイストクレンジングジェル

ジェル状クレンジングなんだけど、ヤシ油由来の成分を配合してるおかげか伸びもメイク落ちも◎

潤いを残しつつきれいに落とす、ジェルとオイルのいいとこ取り!

少ないすすぎ回数でも後残り感がなく、乾燥の心配がないのが嬉しい♪


・クリアリッチフォーム

細かい泡が簡単に立ちます。

その泡も、泡立つ成分がすごく入ってそう…と思うようなものではなく自然。

クレンジングジェル同様潤いを残しつつ汚れを落としてくれてると感じました。

私がシャンプーの洗浄成分でも一番いいな〜と思ってる(そしてお高いらしい)アミノ酸洗浄成分配合だとか。


洗い終わった後、毛穴から角栓がにょきっと出てました。

これ、しっかり汚れを落とせる洗顔に共通な現象!

洗顔だけで優秀さを実感しました〜!


Image title


次はお肌に潤いを与えるターン。

・ブースディングローション

しっとりするけどべたべたしないちょうどいいテクスチャ。

ブースト効果があって、潤い補給しながら後のアイテムを強化してくれます。


・ハイエストエッセンス

赤ちゃんの肌に多く含まれる「ベビーコラーゲン」に近い成分、ベビーコラーゲンEXを開発して配合したエッセンス。

なじみいいし、もっちりします。お肌の弾力が増すのがわかりますよ!

これも他のアイテム同様べたつかなくて夏場でもさっぱり使えます♪


Image title


・マチュアクリーム

さすがクリーム、アイテムの中で一番うるおい感が凄い。

クリームだけど皮膜感がない、なのに水のベールで包み込まれたような安心感

毛穴に効きそうな感覚がありました…!


エイジングケア=重たいイメージがある方も多いかもですが、銀座ステファニーのアイテムは全体的にさっぱりしていてすごく使いやすい!

夏場でもべたつかず、だけど水分がたっぷり含まれているようでぷるぷる感があり、しっかりうるおいます。

派手じゃないけど優秀。日常的に使いたいと思えるアイテムばかりでした!

個人的には洗顔が一番お気に入りです!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share