韓国の美人さん、びっくりするくらいお肌が白い方いますよね!

生まれつきなのかなー?長年の美白の賜物?と思ったりしてたんですが…


もしかしたらメイクによるものかもしれない!!

と思うくらい、白肌が作れるクリームが韓国にありました!!

Image title

旅行のガイドさんにも猛プッシュを受け、半信半疑ながら購入した「牛乳クリーム」

「ミルククリーム」「ウユクリーム」とも言われてたりする商品で、正式には「ホワイトミルククリーム」

3CEというブランドから発売されているものです。


これね…びっくりするくらい肌色詐欺れますよ!


地黒とか関係ない。美白肌はメイクで作れる。断言する。

Image title

本来は美容クリームなんですが、夜塗ったりするよりメイク前がおすすめ。

角質クリア効果のあるできる「牛乳たんぱく質エキス」に、ビタミンEやカカオシードバターなど美容成分ももちろんしっかりですが、ここは化粧下地として使いましょう。

下地の前の潤い補給用でもいいです。


このこっくりしたクリームを、白くしたいだけ塗ります。

顔だけだと顔だけ白くなっちゃうので、首や胸元とか、手も白くしたい人は手も

塗りすぎると幽霊?ってくらい不健康な白さになるので塗りすぎ注意!(あるいみ夏っぽくはある)

Image title

潤いあるし伸びも良くて、塗り心地はすごくいいです。

荒れてるところも痒くなったり全然しなかったのも好印象。

ほんのり甘いミルクの香りも気分を上げてくれます!


塗ったところはこちら。

人差し指より右側はクリームを塗った肌。左側は塗ってない肌。

Image title

手の甲の部分がわかりやすいと思うんですが、ぱっきり肌色が分かれてます

右側は白いのに、左側は……左側が本来の肌色なんですよね……。

これだけ白くなってるのにすごくナチュラルなのがまたすごい。


なお、上からメイクを重ねても効果が続くので、この一手間だけでスッピン色白みたいになります!

首や手にも使えるので全身白くできるから、本当に白い人になれる…!


メイクできないけど人と顔を合わせなきゃならないときに使うのも良いです!

たとえば社員旅行でとか、彼とのお泊りで、とか。

お肌が均一に白くなるだけですっぴんのキレイ度はぐんとアップしますからね♪


韓国だと免税店の2個セットで2500円/1個くらいなんですが、こっちで買うと4000円くらいしたり…。

なので韓国旅行時に免税店購入しておきたい商品です。


私も次行ったときはまとめ買いしなきゃ…!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share