こんにちは☆マキアエキスパートブロガーのmamiです



ここしばらく肌の調子が良かったのに、4月で開講し一気に忙しくなってから急に肌が絶不調


花粉やPM2.5などもそうだけど、私のように生活環境が変わったことで肌の調子が悪くなってしまった人

多いんじゃない?



マキアっ子なら既に知っていると思うけど、

健康な肌は油分と水分の膜(皮脂膜)があって乾燥を防ぎ外的から肌を守るバリア機能が備わってるんだよね


それが生活リズムの乱れやストレス・花粉・PM2.5・エアコン・紫外線などさまざまな要因により壊れてしまい、

むき出しの肌から水分が奪われ乾燥の無限ループになる 



というわけ


まぁもうこのくだり何回もやってるから皮脂膜守れよ!乾燥させるなよ!

て話なんだけど



先日参加したアベンヌセミナー

まさに「ハっ」と気づいた時にすぐ予防保湿できるアベンヌ ウオーターをもう一度見直しました

Image title

アベンヌウオーター 300g 


アベンヌは、南仏にあるアベンヌ村で採れたミネラル成分たっぷりの温泉水。

フランス政府からちゃんと認められた「科学的根拠のある水」で、

フランスでは温泉水は治療に使われるほど効果に期待されているらしいよ。


今まで「アベンヌってただの水でしょ」って思ってたんだけど、ミネラル成分がたっぷり入っていて炎症を抑え乾燥を防ぐ効果がちゃんとあることに驚き。



会場ではアベンヌの方がお話してくださったんだけど、この方の話術が面白くて聞き入りました

Image title


みなさん腕をさすってみてください と言われ

Image title

嬉しそうにさするごんちゃん


会場のあちこちで「カサカサカサ」 と音がする


音がする時点でたいそう乾燥している証拠とのこと!ひえー私なんか一際カサカサ言ってたよ



常に乾燥の脅威にさらされているということを実感。





いきなり会場にアベンヌを撒く!

Image title

最初は笑っちゃったけど、次第に真顔になる我々。

なんて贅沢なマイナスイオンでしょう!会場の乾燥した空気が一気に潤います。



オフィスに、お風呂上りに、毎朝の化粧前に…気付いた時にすぐ手に取れる場所にアベンヌ ウオーターを置いておけば、メイクの上からでも関係なくずっと予防保湿ができるんですね



もう一つのアイテムが「ミルキージェル」

Image title

化粧水と乳液がひとつになったワンステップジェル。

アベンヌ ウオーターをベースに、アボカド油、ペポカボチャ種子油、ギンバイカ葉エキス などがしっかり潤いを保ってくれる



これの使い方に関しては4月にアンバサダーになったayakoさんのブログが面白かったから読んでみてね

いつも体当たり系ブログ書くayakoさんだけどこのミルキージェルの使い方は私も早速マネしました^^


たしかにこれは分厚く塗ってパックにすると効果絶大☆さすがayakoさん♪手の甲にも分厚く塗ってブログ書いてます



アベンヌ ウオーターは全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入できるよ


予防保湿で5年後10年後も乾かない肌へ!



今日はここまで!

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share