こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、


まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹

乾燥肌さんにはつらい季節がやってきましたね。

夏場はあまり乾燥を感じない混合肌の私も、
秋からは口元を中心に
乾燥肌寄りにシフトしてきました😭

ですが、
混合肌ゆえの皮脂による毛穴トラブル
も同時に抱えています。

今回は、
乾燥するけれど毛穴トラブルも気になる、
混合肌さんにもピッタリの
W洗顔不要のクレンジングオイル

KINS CLEANSING OIL
キンズクレンジングオイル
をご紹介します💕

夏使っていたクレンジングから、
秋冬仕様にクレンジングも衣替えしたいな、
と思っている方は特に注目です!



MAQUIA ONLINE編集部さんから商品提供していただきました。

KINS CLEANSING OIL キンズクレンジングオイル 口コミ W洗顔不要

【混合肌目線の推しポイント】

混合肌の目線での、
KINS CLEANSING OILの推しポイント
大きく分けて3つ。

①洗いながら毛穴ケア
②W洗顔不要で時短&洗いすぎ予防
③香りのチカラ





KINS CLEANSING OIL キンズクレンジングオイル レビュー W洗顔不要


①洗いながら毛穴ケア


私は基本的には混合肌なので、
乾燥も、皮脂による毛穴トラブルも共存しています😭
だからこそ、
この特徴はかなりの推しポイントなのです💕

KINS CLEANSING OILの主成分は、
マカデミアナッツオイル*¹

不要な汚れやメイク馴染みがよく、
皮脂とも近い成分が含まれるのだそう。

肌に必要なうるおいは残しつつ、
不要な汚れやメイクはしっかり落とします。

また、マカデミアナッツオイルに含まれる
パルミトレイン酸は、
植物オイルとしても希少な成分なんだそう。

洗い続けることで徐々に
毛穴や角栓の目立ちにくい状態へと
肌を整えてくれるそうです。

使い続けることでの肌の変化に期待したい!



マカデミア種子油

KINS CLEANSING OIL キンズクレンジングオイル クチコミ

②W洗顔不要で時短&洗いすぎ予防

数年前までは、
W洗顔不要と書いてあるクレンジングでも、
絶対W洗顔してしまっていた私。

なぜなら、
洗いあがりがヌルヌルする気がして嫌だったから😂
同じような方いるのではないでしょうか?

KINS CLEANSING OILはW洗顔不要
でも洗いあがりはべたつきヌルつきなく、
つるんとした洗いあがり👌

洗顔しなくていいので時短にも!

きもちいい洗いあがりにするには、
洗い流す際、「乳化」のひと手間がカギ!
画像を参考にしてやってみてくださいね!



W洗顔は、乾燥しやすくなるだけでなく、
肌に元々すんでいる美肌菌を含む
常在菌の落とし過ぎにもなってしまうそう💦

落としてしまった美肌菌がまた元に戻るまで
12時間もかかるのだそうです。
これは初耳。。。🤦‍♀️


皆さんも気を付けてみて。


KINS CLEANSING OIL キンズクレンジングオイル 使い方



③香りのチカラ


これは混合肌目線ではないのですが。
クレンジング中にふわーっと香る
さわやかな香りがとても心地いいのです💐😊

6つの天然精油*²で肌も感情もリセット😊💐

香りのチカラで、
クレンジングタイムが
1日頑張った自分へのご褒美タイムに💕



ベルガモット果実油、ニオイテンジクアオイ油、カボス果皮油、ダマスクバラ花油、パルマローザ油、ローズマリー油



【まとめ】

いかがだったでしょうか??

今回は、混合肌目線での
KINS CLEANSING OILの
推しポイントを中心にご紹介してみました。

夏場、皮脂テカ対策で取り入れていた
さっぱり重視のクレンジングを
今もお使いの混合肌さん。

季節や肌の変化に応じて、
「落とす」スキンケアの見直しは必須!

KINS CLEANSING OILで
洗いすぎの予防から始めてみては?

ぜひ参考にしてみてください💕

⇒KINS公式サイトはこちら💕






Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    最終更新日:

    share