マキアサロン 

こんにちは!makiです。

今回は、8/26に開催されたマキアサロン-アジアンコスメスペシャル-に参加させていただいたので、イベント内容やおみやげなどをたっぷりレポートしていこうと思います♡
イベントの中で出会ったホワイトアイライナーとその使い方もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください✨

◆会場は緑いっぱいのSHARE GREEN MINAMI AOYAMA!

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA シェアグリーン南青山
雨予報でしたが嘘のようにいいお天気。
SHARE GREEN MINAMI AOYAMA シェアグリーン南青山
カフェを貸切した贅沢な会場でした♡
SHARE GREEN MINAMI AOYAMA シェアグリーン南青山
SHARE GREEN MINAMI AOYAMA シェアグリーン南青山

今回のマキアサロンの会場はSHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン南青山)。
緑がいっぱいでとても気持ちのいい空間でした🍃
この日は雨予報で朝から雨が降っていたのですが、受付時間にはなんと快晴…!
お花屋さんやカフェが併設されている会場で、マキアサロンはカフェを貸し切って開催されました。

マキアサロンの会場では、アジアン音楽の生演奏とともに、ブースコーナー、体験コーナー、ステージ、ドリンクコーナーなど様々なコーナーが♡
どのコーナーもとっても楽しかったのですが、今回はブースコーナー体験コーナーについて詳しくレポしていきます。

◆《ブース》韓国コスメ

ラネージュ ウォーターバンク
ラネージュ
ハクスリー
ハクスリー
ディアダリア
ディアダリア
ラネージュ ウォーターバンク
ハクスリー
ディアダリア

アジアコスメと言えば!の韓国コスメ。
お写真にある以外にも、ミシャアピューなどお馴染みのブランドも展示されていました。

韓国コスメの中で気になったのはハクスリーのクッションファンデ。
洗練されたパッケージがとってもおしゃれなだけでなく、高い保湿力で乾燥しないのが特徴なのだそう。
これから秋冬で乾燥が気になる季節になるので重宝しそうです♥

◆《ブース》中国コスメ

ジューシー コスメ
ジューシー
花西子 フローラシス
花西子(フローラシス)
ジュディードール コスメ
ジュディードール
ジューシー コスメ
花西子 フローラシス
ジュディードール コスメ

ここ数年でじわじわ人気が出てきている中国コスメ。
特に花西子(フローラシス)は人気ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがよくYouTubeで紹介されているので、ご存知の方も多いかもしれませんね✨
特に会場で展示されていた星宿彫刻4色パレットの美しさには息を飲んでしまいました…♥️
こちらのパレットはアイシャドウやハイライトなどマルチに使えるパレットだそうで、マルチアイテムラバーの私はますます気になっています💐

◆《ブース》タイコスメ

フルンフリン コスメ
フルンフリン
ソーグラム
ソーグラム
フルンフリン コスメ
ソーグラム

そして日本ではなかなか馴染みがないタイコスメ。
日本でタイコスメに触れられる機会はなかなかないので、本当に嬉しかったです✨

タイコスメのフルンフリンは、キュートな見た目からは想像がつかないのですが、実はヴィーガン100%のコスメブランド。
お写真にもあるシャインユー グロウティントはヴィーガン処方なのに落ちない&ツヤ感が続くので早速お気に入りアイテムに。
マキアサロンの翌日から私のポーチのスタメンになりました💄

◆《体験コーナー》3650アイライナータッチアップ

3650 アイライナー
全10色展開。
ホワイトアイライナー 引き方
「ホワイトアイライナーの使い方が分からないんです〜」と相談する私です。笑
3650 アイライナー
ホワイトアイライナー 引き方

そして体験コーナーでは、日本のコスメブランド3650(サンロクゴゼロ)のアイライナーのタッチアップができました。
スリーピースのメイクアップアーティストさんに相談しながら、自分の好きなカラーを選んでお試し。
私はベーシックなブラックやブラウンを選ぼうかな?と思ったのですが、以前から気になっていたホワイトに挑戦。
その際にメイクさんに教えていただいた使い方がとってもお気に入りなので、次で詳しくご紹介させてください😌♥️

◆ホワイトアイライナーの使い方って?

ホワイトアイライナー 使い方
ホワイトアイライナー 使い方
ホワイトアイライナー 使い方
ホワイトアイライナー 使い方

私は目の横幅を出すために目尻にブラウンのアイラインを引くのがマスト。
そんな私におすすめいただいたのが、二重ラインの目尻にホワイトアイラインを引く方法。
いつものメイクを変えるのではなくプラスオンできるので、しっかりと盛りながらいつもと一味違うメイクができます♥

3650のホワイトアイライナーは筆がしっかりしていて描きやすく、一筆でスッと引けて失敗しにくいのでとってもおすすめ。
1本1,650円とプチプラなので、いつもと違うメイクがしてみたい!ホワイトアイライナーに挑戦してみたい!という方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。

詳細はこちらから▼

3650 公式HP

◆《おみやげ》沢山のアジアコスメをいただきました♡

マキアサロン お土産

最後に今回いただいたおみやげを公開。
気になっていたアジアコスメをたっぷりといただきました♥

既にいくつか使用していますが、どれも新しい発見があって可愛いものばかり。
特に気に入った商品についてはまたブログでご紹介しようと思います。

◆次回のマキアサロンは10/15(日)に開催!

マキアサロン

いつも綺麗で優しいマキアインフルエンサーの皆さん♡

参加するだけで綺麗になれるイベント、マキアサロンの次回の開催は10/15(日)。
一般応募は9/14 23:59までとのことなので、興味がある方はぜひ応募してみてください💕

たくさんの話題コスメが一気に試せるイベントはマキアサロンだけです♥

応募はこちらから▼

マキアサロンご案内
【マキアサロン】3650(サンロクゴゼロ)のホワイトアイライナーの使い方が可愛すぎた♡マキアサロン-アジアンコスメスペシャル-参加レポ【おみやげ公開】_10

♡Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share