初めまして!


2018年度よりマキアインスタブロガーの新メンバーとして活動させていただくことになりました、麻衣子と申します^^



福岡県在住。

先週で26歳になりました。




instagramは@myktmyにて随時更新しています!

https://www.instagram.com/myktmy/


Image title






マキアオンラインで書きたいこと。


ブロガーにエントリーした際に志望動機としてあげたのですが、敏感肌・乾燥肌・ニキビ肌。

この三つを主点にブログを書いていきたいと思っています。


というのも自分自身が小学生高学年から常に肌にニキビがあるような肌質で、皮膚科に通うもなかなか治らずたくさん悩んで生きてきました。


ニキビの原因は脂性肌とばかり思っていましたが、私の場合インナードライで誤ったスキンケアをしていたせい。

なのでいつまで経っても治らなかったんです。


化粧品は大好きだけど、使う事で赤くなったり、ぶつぶつが出来たり、敏感肌のせいで使いたいコスメが使えないこともよくあります。


なので同じような悩みを持つ方に、ほんの少しでも有益な情報を発信出来れば良いなと思います。



まとめますと

あああああああ

・乾燥肌・敏感肌・ニキビ肌のケアについて

・皮膚科で処方されて効果のあったものなかったもの

・美容皮膚科で受けたレーザー治療について

・敏感肌でも問題なく使えるコスメ紹介



レーザー治療についてはマキアブロガーになることが確定した時点で、ビフォーアフターの写真をストックしています!



保険適用外なのでお値段はしますが、加工なしで赤裸々にお届けするので気になっている方のキッカケになると嬉しいです。




Image title







改めまして宜しくお願い致します。




麻衣子

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share