今回は、Manacaというスキンケアを使用してみました。

こちらのスキンケアの特徴は、

三相乳化法という、神奈川大学が開発した独自の乳化テクノロジーです。

界面活性剤を使用せずに水と油を乳化させる技術で、これは神奈川大学の特許技術。

この技術で界面活性剤フリー処方になっています。

Image title


まず、化粧水。
マナカ「パーフェクトローション」

120ml 3,800円

Image title

角質層までしっかり潤いを届け、キメ細かな肌に導いてくれます。
トロミのあるテクスチャーだけど、お肌にグングン入っていく感じがします。
500円玉大が目安ですが、まだまだ入っていく感じで、500円玉2枚くらい使用していました。笑


マナカ「パーフェクトエッセンス」

30ml 3,800円

Image title


素早く馴染み、バリアを整えて潤いがめぐる肌へ導いてくれます。

3プッシュが目安ですが、気になる箇所は、多めに塗布します。


マナカ「パーフェクトジェル」

60g 3,800円

Image title

バリア機能を助け、乾燥を防ぎ、ハリや弾力のある肌へ導いてくれます。

塗布後も、ベタベタしません。
ジェルだけど、しっかりと保湿力も感じられました。

私が特に乾燥しやすい顔のU字ライン(顎・ほほ)以外なら、夏はこれで終わっても良い感じ♪


==3つの共通成分==
●主な保湿成分

葛の花エキス(保湿成分)…特有のイソフラボンを含有する葛の花エキス(プエラリアムトムソニ花エキス)による美容効果で、ハリ・キメを整え若々しい肌へ導きます。
アロエベラ葉エキス・サガラメエキス・ユズ果実エキス・アルゲエキス


●主な整肌成分
アーチチョーク葉エキス・シソ葉エキス・ユキノシタエキス・ビルベリー葉エキス


●6つのフリー

パラベン・鉱物油・エチルアルコール・シリコーン・香料・着色料


どれもお手頃価格。
肌にやさしい使い心地で、成分をみても肌に優しいように感じました。

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share