こんにちは🌈
現役アナウンサーのLuminousです💁‍♀️📺

40代に入ってから悩み始めたもの…
それが「髪質の変化」です💇‍♀️

若い頃は美容師さんから『髪質良いですね〜』などと言われ、
髪の悩みとは、ほぼ無縁で過ごしてきました。

しかし最近感じるのが、髪のうねりコシのなさ💦
そして、ヘアカラーによる傷みも…。

そんな様々な髪の悩みと向き合い、頭皮環境を整えるヘアケアブランドが、
この春、リニューアル発売したんです🌸

今回は、新たに登場したクリームシャンプーについてご紹介しますね☝️

↓  ↓  ↓


ボズレー クリームシャンプー 〈ノンシリコン〉💇‍♀️✨

【頭皮ケア×ダメージ補修 これ1つで🆗】時短ケアなのに、ツヤ髪ストレートが実現👍ボズレー「クリームシャンプー 〈ノンシリコン〉」🧴_1

2023年4月1日新発売🆕
ボズレー クリームシャンプー 〈ノンシリコン〉  500mL ¥2090(税込)
(提供:MAQUIA ONLINE編集部)

『ボズレー』は、
世界46ヵ国・約25万人の髪悩みを毛髪科学で解決してきたボズレー社と、
アジア圏の女性に向けたスカルプヘアケアを共同開発したヘアケアブランド。

日本では2016年に発売開始されています。

そのボズレーが、この春リニューアル!
中でも、『時短ケア』が特長のクリームシャンプーを使ってみました🚿

まるでヘッドスパ💆‍♀️頭皮がスッキリ!

初めての“クリームシャンプー”ということで、
どんな洗い心地なのかドキドキしながら手に取ってみると…

感触としては、軽やかなヘアトリートメントのようなテクスチャー🫲

なめらかに広がるので、頭皮をマッサージするように揉み込むと、
頭全体が少しポカポカしてくる感じ!


まさにヘッドスパのような心地良さです💆‍♀️

泡立たないのですが、
3種のクレイ* (ブルターニュクレイ、沖縄クチャ、フィンランドクレイ氷河クレイ)で
毛穴の汚れを吸着してくれるそう🫶
*海シルト、シルト、カオリン(すべて吸着成分)

私の場合、髪が長いので、
毛先には「追いクリーム」をして髪にもしっかり馴染ませます。

2〜3分置いてからしっかり流すのですが、
流している途中から、手触りに変化が!
髪にコシが出たような、ハリが感じられたんです👏

ちなみに、このシャンプー。


これ1つで、トリートメント、ヘアパック、スカルプケア、ハリ・コシ、
カラーケア、潤い・ツヤの7役をこなしてくれるそう👀

いつもだったら、シャンプーの後には必ずトリートメントをして、
時にはヘアマスクもして…と、なかなか時間がかかるのですが、
これひとつで良いなんて!!

子どもと一緒に入る時にも持ってこいのアイテムです♨️

  • 【頭皮ケア×ダメージ補修 これ1つで🆗】時短ケアなのに、ツヤ髪ストレートが実現👍ボズレー「クリームシャンプー 〈ノンシリコン〉」🧴_2_1
  • 【頭皮ケア×ダメージ補修 これ1つで🆗】時短ケアなのに、ツヤ髪ストレートが実現👍ボズレー「クリームシャンプー 〈ノンシリコン〉」🧴_2_2

ハンドブローだけなのに、大満足の仕上がり✨

さらに驚いたのが、ヘアドライ後!!

ハンドブローだけなのに、髪にツヤが✨
そして、うねりも改善されてキレイなストレートに仕上がりました🙌

ビューティーケラチン* が傷んだ髪を補修してくれるので、
使うたびに健康的な髪へ導いてくれるそう💕
*加水分解ケラチン、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、
 ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛・すべて保湿成分)



ほかにも、アルガンオイルやスクワラン、ヘマチンなどの
美容成分もたっぷり配合✨

また<リラックス シトラス>の清々しい香りがほんのり残って、
余韻を楽しむこともできるんです😌


人生初のクリームシャンプーを使ってみて、特に感じたのが
頭皮ケアの大切さ!

これまでも、もちろん大事だと知ってはいましたが、
毎日のケアでしっかり頭皮と向き合うことが大切だと改めて感じました💆‍♀️

使い始めて、少し頭皮が柔らかくなった気がしますし、
頭皮環境が整うと、髪質も良くなるはず!!

毎日のヘアケア時間、効果的に使いたいですね👍

【頭皮ケア×ダメージ補修 これ1つで🆗】時短ケアなのに、ツヤ髪ストレートが実現👍ボズレー「クリームシャンプー 〈ノンシリコン〉」🧴_3

Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

6年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share