こんにちは🌈
現役アナウンサーのLuminousです💁‍♀️🎤


暑い日が続いていますが、
夏場に気になるものと言えば…
「毛」ですよね👀

仕事柄、私は20代の頃に専門サロンで全身脱毛を受けていたのですが、
それでも部位によっては生えてくる!!!

そんなしぶとい毛のケアがお家でできちゃうんです🏠


「セルフ脱毛器もここまで来た!!」
と感じさせてくれたアイテムをご紹介します☝️

↓  ↓  ↓


✨ReFa BEAUTECH EPI✨

【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_1

ReFa BEAUTECH EPI  30,000円(税込)
(提供: MAQUIA ONLINE編集部)



あのReFaから2022年4月に登場したのが、
家庭用の脱毛器!!

これまでも「お家美容」を充実させてくれる
素敵なアイテムを次々と出してくれているReFaなので、
とても期待が高まります⤴️


実を言うと、つい少し前までセルフの脱毛サロンに通っていたのですが、
全然効果が感じられなくて、退会したところだったんです😭

サロンを予約して、通わなくちゃいけないし、時間もお金もかかる‥🙅‍♀️
そんな一連の作業がとにかく面倒だったんです💦

それが、家でできるなんて✨

しかも、価格にもびっくり👀
光美容器で税込30,000円を実現しているなんて、驚きました!

これなら脱毛初心者の方も試したくなりますよね😉



初心者でも使いやすい!シンプル機能✨

  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_2_1
  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_2_2
  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_2_3
  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_2_4

セルフの脱毛サロンに通っていましたし、
全身脱毛も15年以上前に受けていたので、
脱毛に関する知識は多少はある方だと思いますが、
やはり家で自分で機械を扱うのはちょっと心配‥🤔

でもReFaの脱毛器は、
そんな不安が吹き飛ぶくらい、シンプルな機能&簡単な操作が特徴でした💡

スイッチも、電源ボタンとモード切り替えボタンだけ👏

また最初に冷却ジェルなどを塗る必要がないので、
事前のケアができていれば、すぐに始められるのもうれしいポイントです🙌

そして、とっても軽い🎈

当てる部位によっては、ちょっと窮屈な姿勢w になってしまうこともあるのですが、
これくらいの軽さだとスムーズに動かせるので、とてもありがたいんです🤗

照射口は、「ボディ用」と
顔や指など細かい部位でも扱いやすい「フェイス用」の2種類✌️

とにかくわかりやすい設計で、直感的に使えるアイテムだと感じました😌


やっぱり脱毛はIPL方式が良い👍

  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_3_1
  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_3_2
  • 【セルフ脱毛器もここまで来た!】お家美容で気軽にムダ毛ケア✨「ReFa BEAUTECH EPI」💖_3_3

私が少し前まで通っていたセルフの脱毛サロンは、
痛みが少なく、毛の周期に関係なく当てられるという方式の光脱毛でした⚡️

しかし私の場合、当てても当てても効果を実感することができず…💧

やはり脱毛専門のサロンで多く取り扱われている「IPL式」
いいなぁと考えていたんです!

このReFaの脱毛器は、IPL式
メラニン色素の黒い色に反応して光を当てる仕組み💡

照射の際に少し刺激を感じますが、レベルが5段階設定されているので
部位やその時の状態によって加減できます☺️

またAUTOモードで連続照射もできるので、
広い面積もスムーズに当てられるのがポイント🌅

実際に使ってみて感じたのは、とにかく楽!!

毛のケアって、ふと思い立った時にできるのが一番理想的なので
わずらわしさがなくなりました🙌

それに、IPL方式はお肌を美しく導く効果もあると言われていますので
そちらにも期待しています💆‍♀️💖


わが家では、夫も最近ムダ毛が気になっているそうなので
一緒にシェアして使い始めました👨

やはりお肌が美しいとそれだけで気持ちも上向きになれますよね🌈
「まだ脱毛したことがない」という方に、ぜひ試していただきたいです👍





Instagramでも、美容のことやボディメンテナンスのことなど、更新中です!
美容好きな方と情報交換できればうれしいです♡
 Instagram  >🌈 @luminous_smile 👈Please follow me😍





Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

6年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share