こんにちは🌈
現役アナウンサーのLuminousです🎤


みなさん、今の肌悩みは何ですか??

私は、
「小じわに、毛穴に、ハリに、シミに、キメに、くすみに、
 そして、今も昔も変わらず悩んでいるのが、生理前のニキビ😓」

と、肌悩みは年々、マルチになっている気がします💦

そんな大人の肌悩みを解決してくれそうな、
とっても頼もしいスキンケアアイテムを今回はご紹介☝️

先日開催されたウェビナー、
『ロート製薬オバジ×マキア
 横山由依さん×水井真理子さんと一緒にオバジについてもっと知ろう! ウェビナー』
しっかり視聴しましたので、
その情報も織り交ぜながらご紹介しますね😌


↓  ↓  ↓

製薬会社の真髄を見た👀オバジのすごさ✨

【さすがオバジ👏】ウェビナー視聴でますます大好きに😍オバジ「C25セラム NEO」&こだわりが凄すぎる!!「X リフトローション」_1

「みんな大好き💓オバジ」と言っても過言ではないほど、
一度使ったら手放せなくなるアイテムが多いオバジ😍

今回参加したウェビナーで、その秘密がわかってしまいました🤫


まずは、オバジについて📖
ロート製薬初の化粧品として開発されたという「オバジ」✨

『肌にこだわることがすべて』ということで、
効果にこだわる「攻めのスキンケア」がモットーだそう🗒

「攻めのスキンケア」。
とっても好きな言葉です❤️‍🔥


また製薬会社ならではの製造技術で品質にもこだわり、
科学的根拠に基づいて開発が行われてきたと言います🔬


そんなオバジの代表的なアイテムが、
最高濃度のビタミンC美容液「オバジC25セラム NEO」🍋

ウェビナーのスペシャルゲストとして登場された、
タレントの横山由依さんも「3本リピートするほど愛用中」と話していました🌸

しかも、体調に合わせて「C10」と使い分けているんだそう👏

同じくスペシャルゲストのトータルビューティアドバイザー、水井真理子さん
その素晴らしさについて熱く語ってくださいました。

オススメの使い方なども教えてくれましたので、のちほどご紹介しますね♪

リピ買いしているお守りアイテム!オバジC25セラム NEO🍋

  • 【さすがオバジ👏】ウェビナー視聴でますます大好きに😍オバジ「C25セラム NEO」&こだわりが凄すぎる!!「X リフトローション」_2_1
  • 【さすがオバジ👏】ウェビナー視聴でますます大好きに😍オバジ「C25セラム NEO」&こだわりが凄すぎる!!「X リフトローション」_2_2

オバジC25セラム NEO 12ml 11,000円(税込)
(提供: MAQUIA ONLINE編集部)



この「C25セラム NEO」は、私もリピ買いしている愛用品💖

使う度に、その素晴らしさを実感しますし、
手元にないと少し不安になってしまうくらいの存在になっています!!

ビタミンCがお肌に良いことは皆さんご存知だと思いますが、
C25セラム NEOはピュアビタミンCが最高濃度で配合されています🍋

ウェビナーでのお話によると、
この濃度が高ければ高いほど、お肌への効果も高くなるそうで
限度が決められている医薬部外品ではなく、
オバジでは、あえて「化粧品」として発売しているそう👏

しかもビタミンC誘導体ではなく、「ピュアビタミンC」、
つまり、素のままのビタミンCをお肌に届けることを可能にしているんです!

ピュアビタミンCは、お肌に浸透しにくく、壊れやすいそうなのですが
成分を安定配合したのは、オバジだからこそできる技術なんだそうです🙌


私が何度も使っている中で感じるのが、
毛穴がキュッと引き締まるような感覚!

特に「たるみ毛穴」が気になっていたのですが、
使い始めてからはあまり意識しなくなりました✨

さらに、ウェビナーで聞いて期待したいのが
「肝斑へのアプローチ」!!!!

最近の研究で、ビタミンCが肝斑に関わる物質を抑制することが判明したとか🧪


また、これまでは夜しか使っていなかったのですが、
朝晩2回使うのがオススメだそう✌️

朝塗ると、紫外線による肌へのダメージを防ぐことが。
夜塗ると、ダメージを受けた肌の改善につながるのだそう!!

必ず化粧水でお肌を潤して、水分の通り道を作ってから
4〜5滴を顔全体に伸ばすのが良いそうです📝

しっかりお話を伺ってから使うと、
より「C25セラム NEO」の素晴らしさが感じられるような気がします😌

これから朝晩2回、忘れずに使っていこうと思います!!

1ヶ月後が楽しみすぎる♪オバジX リフトローション💛

  • 【さすがオバジ👏】ウェビナー視聴でますます大好きに😍オバジ「C25セラム NEO」&こだわりが凄すぎる!!「X リフトローション」_3_1
  • 【さすがオバジ👏】ウェビナー視聴でますます大好きに😍オバジ「C25セラム NEO」&こだわりが凄すぎる!!「X リフトローション」_3_2
  • 【さすがオバジ👏】ウェビナー視聴でますます大好きに😍オバジ「C25セラム NEO」&こだわりが凄すぎる!!「X リフトローション」_3_3

オバジX リフトローション 150ml 5,500円(税込)
(提供: MAQUIA ONLINE編集部)



そして、もうひとつ☝️
またまた使い続けたくなるアイテムもご紹介いただきました💓

私のような、マルチな肌悩みに全方位からアプローチしてくれる、
「オバジX リフトローション」🙌

再生医療研究の応用から生まれた化粧水だそう🔬

早速、お肌に乗せてみると、
とろんとしたテクスチャーの柔らかさ
とっても心地いいんです💆‍♀️


ウェビナーでのお話によると、
実はこの「とろみ」、製造工程で人の手作業を経てまで
実現したかったテクスチャーだそう👀

え?!手作業???

さらに、普通の化粧水は水に油分を溶け込ませているのに、
この化粧水は油分水分を溶け込ませているのだそう!!

しかも油滴を微細化し、お肌に馴染みやすくしているとか👀

こだわりがすごすぎる!!!!

お話を伺えば伺うほど、
その奥深さありがたさを感じずにはいられませんでした🙏💕


そして、水井さんおすすめの使い方は、
お肌を引き上げながら、押し込むようにプッシングすること👐

また仰向けに寝た状態で、コットンパックも良いそうです🛌

ほんのひと手間で、お肌って応えてくれるものですね!


たくさんの人々の熱い思いが詰まったスキンケアアイテム。
しっかり思いを感じながら使っていきたいです😌✨





Instagramでも、美容のことやボディメンテナンスのことなど、更新中です!
美容好きな方と情報交換できればうれしいです♡
 Instagram  >🌈 @luminous_smile 👈Please follow me😍





Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

6年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share