7月最後の週末…いかがお過ごしでしょうか? 本日は訳あって体がガタガタです…。(また書きますね)


梅雨も明け、急に夏真っ盛りな気候になりましたね☆

気分を変えたくなり、タイミング的なものもあり、「髪の毛切ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و」

そう思ったら即実行。

マキアオンラインのヘアカタログでちょうどピックアップされていた、↓こちらが目にとまりました♪

Image title

冷静に考えると、絶対に首が暑いスタイルなのですが……そんなことはお構いなし。切りたいものは切りたい。それにかわいいんですもん❤︎(※モデルさんが。)

美容師さんに即連絡。(←迷惑)


そんなこんなで、新しいお店にうつられたばかりの美容師さんに、↑この画像を見ていただいて、縮毛矯正&カットをお願いしました☆

ミネラルやコラーゲンがたっぷり入って通常より傷みにくい、『プリンセスティアラ縮毛矯正』で髪をつやつやサラサラにしてもらってから、10cm以上ばっさりカット

思いっきりカットできるのは、やっぱり気持ちいいらしいです。笑

Image title

全部で3時間ほどの施術となりました。縮毛矯正に昔ほど時間がかからなくなってありがたい!お仕事帰りに出来るようになって助かっています。


黒トップスで仕上がりが非常にわかりにくいですねー。

直近で少し明るめにカラーしてもらったばかりだったので、重たくなりすぎない印象に♪

自分でも頭が軽いのが嬉しい。

Image title

写真、ブレブレですが…楽しさは伝わりそう…。笑(2年ほど担当していただいている斉藤さんと。)

以前から顔見知りの美容師さん(しかもイケメン揃い…♡笑)たちなので、最後まで本当に楽しくおしゃべりして送り出していただきました☆


イケメン揃いなだけでなく(2度目)、技術へのこだわり、お客様との1対1でのしっかりしたカウンセリング、間違いなく女子ウケ抜群の内装などなど、オススメポイントしかないこちらの美容室は↓

Ripple
http://2015ripple.com/
住所:東京都板橋区板橋1-27-6 サンパレス2F

Image title


確かに首は暑いのですが、髪の毛を乾かす時間が圧倒的に短縮されました。

そして今年流行のオフショルトップスが映える長さです☆

Image title

Image title

ずっと購入を悩んでいたあのアイテムをついにGETしたので、その使用感も含めまたレポートします♡


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share