関東地方の梅雨入りが発表されましたねー。泣

雨が降らないのは困るけれど、やっぱり憂鬱です。。。


先日、なんとか梅雨入り前に!と思って、(すでに)うねってうねって仕方ない髪の毛の、縮毛矯正をお願いして来ました。

Image title

ひどいクセ毛(うねり)・剛毛・多毛に悩まされ、少しでも翌日の髪の毛の膨らみをなくしたくて、夜な夜な髪の毛を縛ったりパッチンピンで留めたりして寝ていた思春期。

そんな痛々しい娘の努力(笑)を見るに見かねた母からすすめてもらって以来、もう15年ほど縮毛矯正のお世話になっています。

毎日のケア(クセ毛用シャンプーとかブローの仕方とか)ではもう、どうにもこうにもならないに方には、心からおススメします…。

髪型が決まらないのって、その日ずーーーっと気になりますよね。


ちなみにこの日も、いつもお世話になっている美容院で、プリンセスティアラの縮毛矯正

前回記事はこちら⇒

Image title

お仕事後でも何とか間に合うので、駆け込み寺扱いです…。


今週はお仕事が少々ゆるいので、気持ちも抜け殻状態いえ、そんなことはないんですが、、、

ボーーッとしたくて海に行きたくて、勢い余ってGo●gle mapに「海」とだけ打ち込む始末。

近所の居酒屋さんがたくさんヒットしました(-"-)


いやいや、雨ニモマケズ、頑張りましょう!!


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share