チーム★美セレブのkyonです。

今日は私が1年半以上愛用し続けている、おすすめのヘアオイルをご紹介いたします♪


バリ島お土産の定番品!

ellips(エリップス)ヘアビタミン

Image title

ご存知の方も多いと思います。

私の使い始めたきっかけは、まさしくお土産でもらったことでした。


一度使っただけで、ゴワゴワだった髪がトゥルットゥルになりびっくり!(自分比)

また、翌朝は寝癖があまりついておらず、今まで使用したヘアオイルとは違う手ごたえを感じたため、お土産分がなくなる前に同じものをネットで探して購入しました!


1年半前はネット購入も出品数が少なかったのですが、最近は国内でも取り扱いが増え、大型のドラッグストアやネットでも購入ができるため、困ることなく購入できます。


エリップスの特徴は、


◎洗い流さないヘアトリートメントオイル

→タオルドライした髪へ長さに応じて1〜2粒つけるだけ!


◎カプセルに入った使い切りの個包装

→お泊まりなどの持ち歩きにも便利!


◎強烈な紫外線ダメージから髪を守ってウルツルにしてくれる

→紫外線ケアもダメージケアもできちゃう優れもの!


大きくまとめると、この3点です。


以前「頭皮ケアの勧め」でも書きましたが、髪の毛は身体の中で一番紫外線を浴びていると言っても過言ではありません。

顔や腕の紫外線ケアはしていても、髪の毛の紫外線ケアは意外と抜け落ちている方、いらっしゃるのではないでしょうか?


ヘアビタミンは日本よりも紫外線の強いリゾート地、バリ発祥。

リゾート地の強い紫外線ダメージからも守ってくれるエリップス、心強いですよね!


また、エリップスは種類も豊富!

中に入っているオイルが悩みに応じてそれぞれ全て違います^^


◇ダメージヘア=ピンク ローズとグリーンの香り

保湿性に優れたホホバオイル配合。
痛んだ髪をしっとりとまとまりの良い髪に仕上げます。


◇カラーリングヘア=パープル ミックスベリーとフローラルの香り

カラーを繰り返すことで起こる髪のダメージを修復。
カラーを長持ちさせます。髪の毛をやわらかくし、水分保持力が優れているひまわりオイル配合。


◇ノーマルヘア=イエロー フレッシュトロピカルフルーツの香り

さらさらな手触りがお好みの方。
アロエベラ、プロビタミンB5、ビタミンA、E配合。


◇黒髪用=ブラック シトラスとピーチの香り

リノール酸、リノレン酸がたっぷり入ったククイナッツオイル配合。
黒髪をより美しく、艶とハリを与えます。


◇ドライヘア=ブラウン スイートハニーの香り

高麗人参エキスとハチミツ配合。細く弱った髪、枝毛、切れ毛防止。
高麗人参エキスがコシと潤いを与え、ハチミツ成分でやわらかな髪へ。


全部で5種類!


私はこの中で、ピンク・パープル・イエロー・ブラウンの4種類を使用しました。


私が一番髪がツルツルになった!と実感したのはピンクです。

この中では一番香りが強めなため、強い香りが苦手な方には他のカラーをおすすめします。


色々試した結果、私はブラウンを気に入って愛用しています。


50粒入りのボトルタイプが大体1つ1.500円ほどで売られていますが、6粒入りのシートタイプ(1シート500円前後)も販売されていますので、まずはご自身に合ったオイルはどれか試したい方にはシートタイプがお勧めです!

Image title


ちなみに・・・・


チーム★美セレブ同期の田辺彩さんよりInstagramを通じて教えて頂いたのですが、100均のキャンドゥでもエリップスのヘアビタミンを取り扱っているそうで、6粒1シート108円と激安!


教えて頂いた翌日、箱買いしてきました♪

Image title

キャンドゥで取り扱っているのは3種類。

先ほどのピンクに加え、ボトルでの販売はされていないプロケラチン入りのものが2種売られています。

レアですね!!


皆さんも紫外線の多いこの時期、髪がパサついてしまう前にエリップスのヘアビタミンを試してみてはいかがでしょうか?

もちろん紫外線ケアだけではなく、お悩み別のダメージケアもしてくれますのでおすすめです!

私は年中使用しています♡


Instagram⇚毎日更新中!

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share