こんにちは♡

急に寒くなり、お肌の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。



先日、MAQUIAONLINE編集部さまよりいただいたアイテムがとってもよかったのでご紹介したいと思います。



Image title


DHCハトムギ ウォータリーミルク

¥1,480(税込¥1,598



ちょうど手持ちの乳液がなくなっていたところでこちらをいただき、

早速お試しさせていただきました。



商品説明に、


「ハトムギをはじめ、厳選した4種の和漢植物と、季節の変化や過酷な環境に負けず、すこやかな状態を維持しようとする肌環境に着目。

ベタつきのない爽やかな使用感とリッチな保湿力で、キメを美しく整える乳液です。」



とあったので、どちらかというとベタつきが気になる人向きで

乾燥がちな私の肌には物足りないのかなぁと思ったのが使う前の印象。





実際使ってみると...


乳液としては結構しっかりとした重ためのテクスチャー


少量でもしっかりと伸びて潤い、

もちもちのお肌に!!!

Image title



肌の潤いをきちんと保ってくれながらも、肌表面はべたつかず、さらっと仕上がります。

とても使い心地が良いです♪


乾燥しないか不安でしたが、朝使うとメイクもそれほど崩れることがないし、


1日空調の下で過ごしても、朝の潤いをキープすることができました。



Image title

この日はすごーく風が強くて、強風にさらされていたのですが、乾燥知らずでした♪




個人的にはとってもお気に入り^^
なくなったらまたリピートしたいくらいです♡ 



instagram

@haru_health.beaut   ↓ ↓ ↓

http://instagram.com/haru_health.beaut/?hl=ja

Image title

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share