こんにちは^^


ご覧くださり、ありがとうございます。


いつも朝はバタバタで時間のない中でも、ベースメイクだけはキチンと仕上げたいのですが、
最近クッションファンデに変えてからメイク時間がかなり短縮。


そして、なぜかお肌を褒められることが増えました。



最近のお気に入りクッションファンデです♡

Image title


自然なツヤがありながらも少しマットにきちんとした印象に仕上げたいときは


写真左 

medicube red cusion

amazonで購入しました。(4,000円くらいでした。)


少し黄味よりなカラーです。クッションファンでの中でもカバー力がしっかりあるタイプ。

本当に崩れにくいので、きちんとしたシーンにもおすすめです♡



色白でツヤを重視したいときは、大人気の

写真右 

MISSHAクッションファンデ モイスチャー ¥1,000(税抜)

はじめはプチプラなので、正直あまり期待していなかったのですが、使ってみると1,080円とは思えない仕上がりに感動♡


みずみずしく、スキンケア後のようなツヤが出ます。カバー力も2度塗りすれば十分あります。



クッションファンデはあまり何も考えずにポンポンとのせても本当にムラなくきれいに仕上がるので大好き◎



Image title



そして下地はPAUL JOUEの

プロテクティング ファンデーション プライマーS ¥3,500(税抜)


こちらも本当に名品。透明感のある自然なツヤが出ます。

SPF42 PA+++なので、ツヤとUVを両方叶えられる理想の下地です。Image title




普段あまりパウダーは使いませんが、この時期は髪がまとわりつくのが気になるので、

顔の側面と髪の生え際だけさらっとパウダーをすれば完成。



いままでハイライトを使ったりしていたけれど、これだけで本当につやっつやに仕上がります。



夏は崩れやすいですが、

クッションファンでならお直しも簡単かつきれいに直せるのでこの時期にもとってもおすすめです♡


instagram

@haru_health.beaut   ↓ ↓ ↓

http://instagram.com/haru_health.beaut/?hl=ja

Image title






kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share