今日は旦那さんとデート♡

Image title

結婚してもいつまでも可愛い♡って言われたい♡


そんなこんなで今日のアレンジです(o^^o)

Image title

先日のブログの通り髪を切ったので、ヘアアレンジも今まで以上に幅を広げたいと思っております♡

ミディアムやボブはロングに比較してアレンジできる種類が少ないと思われるかもしれませんが、

実は結構短い髪の方が似合うアレンジって多いんですよね!


私ももう何年もロングだったのですが、以外とワンパターンになりがちで...髪の短めヘアの方がアレンジで印象を変えられる気がするのです。


そんなこんなで今日は早速三つ編み→くるりんぱ→フィッシュボーンアレンジをしてみました♡


やり方は次のページに。

1 まずは髪を二つに分けて、トップから編み込みします。緩めでok

Image title


2 耳下あたりまで編んだら、一度結んでくるりんぱ

Image title

3 最後に残った髪をまとめてフィッシュボーン。

Image title

反対側も同じようにアレンジして、最後にゆるっと崩して完成!

Image title

帽子と合わせても可愛いのです♡

Image title

これからもアレンジアップしていくのでよかったら見てください♡

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share