先日のMAQUIA15周年ビューティーシェアクルーズの

KANEBOビューティーステージにて

石井美保さんをゲストに

ツヤ感溢れるお肌を作る秘訣を教えてもらいました。



✅朝保湿3つのポイント

1.保湿ちゃんとするとメイクが崩れない

2.今日のメイクのゴールを意識してスキンケア

3.蓋をするためにクリームを塗る



夜は同じ環境の中にいられる

昼間は気温や湿度が変化する、

老化の原因になるストレスも生じる

朝スキンケアちゃんとしないでメイクでツヤを作ると、

メイクが崩れやすく、直し何回もしてしまう、溶けやすくなる

➞メイクの崩れの原因、水分と油分のバランス崩れ



✅朝と夜のスキンケアのバランス:9対1

夜は乾燥そんなにない時は洗顔して何もつけない時も、

お肌が自然と回復してくれる、

その分朝はしっかりスキンケアをすること

朝いつもより20分早く起きてスキンケアに当てる

➞昼間のメイク直しもほとんどしなくなった



✅その日にあったスキンケアの工夫

朝洗顔してからしばらく何もつけないで他のことをする、

その後お肌を触る、その状態に合ったスキンケアをする

➞毎日必ずすることは朝にたっぷりのクリーム!





いつも夜は疲れきっていながらも

眠気を戦いながらスキンケアをしていたので

これを聞いてすっかり気が楽になりました^^


その際オススメのスキンケアアイテムはこちら!

Image title

*2019年11月6日限定発売

Amanda Shadforthデザインです

----------------------------------------------

カネボウ フレッシュ デイ クリーム

SPF15・PA+++

40ml 6,000円+税

----------------------------------------------



✅フレッシュ デイ クリームの特徴

10時間の保湿持続が可能

感触は軽い仕上がり、保湿は夜まで続く

処方は胎脂に着目、

お腹の中から出てくる赤ちゃんのお肌を守るもの、

バリア機能と水を抱える力が高い

モーニングガーデンの香り🌸



サンプルを頂いたので実際使ってみました。

Image title

見た目は乳白色の練乳っぽいクリーム

とっても美味しそうです^^


Image title

テクスチャは硬すぎず、柔らかすぎず、

とても手に取りやすい


Image title

ほんの少ししか取らなかったのにかなり広く伸びて

しっとりのお肌になりました。

肌表面に変な油分の残りはなく、すぐ浸透します。

確かにこれならファンデがよれたり、メイクに影響することはなさそうです☆


なによりもモーニングガーデンの香りはとっても爽やかで

フレッシュなお花の匂い!🌸

朝の眠い時もこの香りに包まれて幸せな気分になれますね!



朝いつもより20分早く起きて

スキンケアをしっかり行うことでツヤ肌をキープ

実践してみようかな🎵


Katie

インフルエンサー/メイク

KatieOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

海外コスメもマーク、白肌を活かすメイクが得意な新米ママ

ワールドワイドなコスメ情報に敏感。リップを中心に気になったものを片っ端から試してしまう。白肌を活かすメイクが得意な新米男の子ママ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share