こんにちは♡カスミです。


先日、憧れブランド ドゥ・ラ・メール の国内初 単独イベントに

マキアのみなさんと行ってきました♪


何を隠そうドゥ・ラ・メール初めましてのわたし。


もちろん名前やこの白いボトルのことは知っていましたが

とりあえず高級ブランドなイメージで

私にはまだきっと早いのよね…


と勝手に思っていました。

でも全然そんなことはなく、むしろ知れば知るほど今すぐにでも使いたい!

と感じるブランドでしたので詳しくお伝えしていきます♡



ごんちゃんとかおりちゃんと入り口のPhotoBoothで⇩Image title


イベント会場内はドゥラメールの代表アイテムともいえる

4種類のモイスチャライザーを表現した空間になっていました

スタッフの方々とゆっくりお話しながら

1種類ずつ思う存分お試しができます

無知すぎるわたしにもとても丁寧に優しく教えてくださいました…


Image title


ブランドの原点である クレーム ドゥ・ラ・メールImage title


個人的に一番お気に入りだった

ザ・モイスチャライジング ソフト ローション


ポンプタイプの保湿クリームってなかなか無いですよね!

他のモイスチャライザーと同等の保湿効果でありながら

重すぎず伸びの良いなめらかなテクスチャー♡

なによりスパチュラを使わずにつけられるのが…ありがたい

Image title


4種のテクスチャーを手元で比較⇩

左から

クレーム ドゥ・ラ・メール →こっくりとしていて濃厚でリッチ

ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム →さっぱりとしてみずみずしくひんやり

ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム →なめらかでやわらかいけど重みもあり

ザ・モイスチャライジング ソフト ローション →なめらかでやわらかくみずみずしい


Image title

軽めクリームが好きな私としては

ジェルクリームとソフトローションが好みでしたが

最もベーシックなアイテム、クレーム ドゥ・ラ・メールも

濃厚でこっくりしているのに肌が吸い込むようにぐんぐん馴染んで

内側からふっくらするような肌に。

約50年間、世界で愛され続けている理由がわかります。


ちなみに!

クレーム ドゥ・ラ・メールを使う時は

両手のひらで温めて透明になってから、顔や首筋につけていきます。

そうすることでべたつきも気にならず

ミラクルブロス™という独自の保湿成分がしっかり肌になじんでいくのです。


こちら会場に展示してあったミラクルブロス™です⇩

Image title



そこで、初心者の私としては

え、ミラクルブロスって…一体なに…この液体はなに…

と気になったので次ページにまとめてみました


次ページ→




◆ドゥ・ラ・メールのはじまり

物理学者であるマックス・ヒューバー博士が実験中の事故で重度のやけどを負い、自分で治療薬をつくろうと決心。12年の年月を費やし、6,000回にも及ぶ実験の末、完成したのがブランドの真髄である「ミラクルブロス™」でした。そしてそのミラクルブロス™を主成分としたクレーム・ドゥ・ラ・メールが誕生しました。

Image title

◆ミラクルブロス™ ができるまで

自身が負った大やけどをなんとか治そうと試行錯誤していたマックス・ヒューバー博士。カリフォルニアの海岸を散歩中、日に焼けて真っ黒な顔をした漁師たちの“手だけ”が綺麗なことに気づきました。よく見るとその漁師たち、地引網を引く際に海藻の“ジャイアントシーケルプ“を手に巻きつけていたのです。

そこでマックスヒューバー博士はスーパーフードでもある“シーケルプ“のパワーに着目し、そこに肌再生のヒントが有るのではと考えました。そうして研究を重ね、シーケルプ(海藻)をキー成分としたミラクルブロス™を完成させたのです。


◆ミラクルブロス™の成分

シーケルプに、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、レシチン、ビタミンC・E・B12、そしてシトラスエキス、ユーカリエキス、小麦胚芽油、アルファルファ油、ひまわり油など天然原料を加えバイオ発酵させたものがミラクルブロス™です。

使われるシーケルプは1年に2回、地球上のエネルギーが最も強くなると言われる満月の日にひとつひとつ手で収穫されたもののみ。それを24時間以内にラボに持ち込み、その後3~4ヶ月間もかけて光と音のパワーを取り込みながら発酵させます。

今日も、半世紀以上前にヒューバー博士によって開発された複雑なプロセスとクラフトマンシップを守り続け、製品づくりが行われています。



こんな素敵なブランドストーリーがあったのですね…

ミラクルブロス™が博士の強いこだわり、知識と技術、そして長い歴史を持った保湿成分であることがわかりました。


そのミラクルブロス™がふんだんにつまったクレーム・ドゥ・ラ・メール。

その歴史と、シーケルプのパワーを肌でしっかりと感じながら使おうと思います。

Image title知れば知るほど魅力を感じ、長年愛され続けているブランドと製品であるのにも納得。

また、そのお値段にもそれだけの理由があることがわかりました♡笑Image title

最後にイベントに参加したマキアメンバーのみなさんと♡

みんなお肌がツルツルで釘付け…


わたしもお肌ツルツルにするため、

さっそくドゥ・ラ・メールで贅沢スキンケアをしようと思いますっ


みなさんもぜひ百貨店コーナーなどでお試ししてみてください^^

「敷居が高いと思いわれがちですが、全然そんなことないので気軽に来てください!」

とイベントにいたスタッフの方もおっしゃっていました♪


わたしもモイスチャライザー以外のアイテムも見に行ってみようと思いますっ♡



Instagramはこちら

Image title


カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share