こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのkarinです。


今回は、乾燥混合肌の私が
初めて使ったときからもう虜♪な感動ファンデ、パウダーのご紹介です♡





【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】MAQUIAベスコス5位♪乾燥肌の救世主、シンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”がすごい!_1

ーーーーーーーーーーーーーーーー
SINN PURETE
・アンビシャス ビューティーセラム ファンデーション
全2色 30g \6600(税込)
・フェザータッチング クラリティパウダー
全1色 13g \5500(税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

△発売前から話題沸騰!シンピュルテの新ベースメイクアップ“美肌錯覚ファンデ”

MINDFUL LIVELY SKINをテーマに、
2022秋、シンピュルテから新登場した渾身のベースメイクアップアイテム。

保湿するツヤ膜ファンデーション光をツヤに変える無重力パウダーといった
魅力的なキャッチコピーを掲げ、発売前から話題でしたよね♪


発売後も期待を上回る仕上がりと使用感で、虜になる人続出!
2022年下半期のMAQUIAベスコス リキッドファンデーション部門でも5位を獲得していました♪
美容のプロたちも絶賛のファンデーション。
その人気の秘密とは?
早速、色味や使用感などレポートしていきます♪

△シンピュルテ アンビシャス ビューティーセラム ファンデーション

“美しい素肌になりすます”!こんなに肌綺麗だったっけ?と自分でも錯覚するほどの仕上がり、ツヤ感に感動

なんといってもこのファンデの魅力は仕上がりの良さ。

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】MAQUIAベスコス5位♪乾燥肌の救世主、シンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”がすごい!_2

色味は2色展開です。

ヒトデエキス*や和漢植物エキスなど72.9%の美容液成分を含み
まるで美容パックのように素肌を育んでくれる…!
メイクしながらスキンケア、いやむしろスキンケアを超える使用感…!
*サボニン、海水、グリセリン

する~っと伸びるテクスチャが非常に心地よいです◎
伸びがいいのにカバー力もしっかりあって
瞬時にお肌がつるん。
丁寧に作りこんだかのようなツヤ感、美しい仕上がり
しかもスキンケア直後のような湿度すら感じる♪本当にゴイスーなんです…!



01明るいベージュ、02やや明るいベージュの2色展開。
個人的には01のほうが好きです!
スウォッチを見ると結構白く見えますが、
実際お肌に馴染ませるとナチュラルにトーンアップを叶えてくれる。
もともと色白さんのようなお肌になれるので、明るめのお肌に仕上げたい今の季節には特に重宝しています!
春夏になったら02のほうが出番が多くなるかも?ですが
どちらにしろ、どんな肌トーンにもなじむ透明感のある発色。
ファンデーションって色がワントーン変わるだけで、この色合わないかな…となりがちだけど
これは気分によってどちらも使えるというのがすごいと思いました!

さらに、SPF50+ PA+++とUVカット機能も◎
スキンケア効果の高さといい、毎日使いたいファンデーションです!


△シンピュルテ フェザータッチング クラリティパウダー

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】MAQUIAベスコス5位♪乾燥肌の救世主、シンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”がすごい!_3_1

    ふわふわパフ付き

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】MAQUIAベスコス5位♪乾燥肌の救世主、シンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”がすごい!_3_2

パウダーなのに、クリームみたい?!ツヤと透明感を際立たせてくれる無重力パウダー

こちらも使ってびっくり。
パウダーなのに、粉っぽさを全く感じない!
クリームのような肌への密着感なのに、付け心地は軽くべたつかない。
これは…なんだ?といい意味で混乱させられました(笑)
シアーな色づきなので、どんな肌色にも馴染む仕様。
ファンデのツヤ感を消さず、透明感を際立たせてくれるような仕上がり。
無重力パウダーとはこのことか…!納得できる使用感です。
これは体感した人にしかわからない良さかと思います!

こちらもヒトデエキス*、和漢植物エキス配合で日中の乾燥からお肌を守ってくれますよ♪
*サボニン、海水、グリセリン

△ファンデ、パウダーを使ってメイクしてみた!

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】MAQUIAベスコス5位♪乾燥肌の救世主、シンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”がすごい!_4

ファンデ、パウダーどちらも使用したメイクがこちらです。
(ファンデのカラーは01を使用。)
ハイライトいらずのツヤ感を感じる仕上がりに。
明るめカラーなのと、ふんわりと透明感のある肌感でポイントメイクのカラーも映えます♪

メイク動画はこんな感じ↓

ツヤ感やファンデーションの伸びの良さ、伝わりますでしょうか…?
乾燥が気になる今の季節はもちろん、
ゆらぎやすい春にもおすすめです♪








一度使ったら手放せなくなるシンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”
今最も推したいベースメイクコスメです!
ぜひ、チェックしてみてください♡


シンピュルテ公式サイトはこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。
Instagramでは
コスメ購入品やおすすめ品、メイク画像・動画を随時配信中♪

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】MAQUIAベスコス5位♪乾燥肌の救世主、シンピュルテの“美肌錯覚ファンデ”がすごい!_5

気軽にフォローお待ちしております♪

karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    share