ポーラさんの最高峰ブランドB.Aを初めてライン使いしてみました!

  • B.A ローション イマース

    B.A ローション イマース

    120mL ¥13,200(税込)

  • B.Aローション ミルク フォーム

    B.Aローション ミルク フォーム

    84g ¥13,200(税込)

     

どちらもお安くはないアイテムなので、
・ 肌にどんな効果があるの!?
・他の商品と何が違うの!?
・実際使ってみてどうだったの!?
など、気になりますよね...!!

今回、3週間ほど実際に使ってみたので、使用感や感想をぶっちゃけレポートしたいと思います!

■ポーラ「B.Aローション イマース」の特徴と肌への効果

2022年4月1日に発売した「B.A ローション イマース」


まず特徴的なのはその外観…!

B.A ローション イマース

ちょっと反ってます!笑

生命のみずみずしさや躍動を表現しているそうですよ!
ボトルもグラデーション&半透明になっていてかっこいい✨

  • ポーラB.A「ミルク フォーム」&「ローション イマース」特徴と肌への効果を解説!_3_1
  • ポーラB.A「ミルク フォーム」&「ローション イマース」特徴と肌への効果を解説!_3_2

コンセプトも面白くて、「糖化汗」に着目しているそう!

汗の中に含まれる抗菌ペプチド「ダームシジン」


糖「グルコース」が結びついて最終糖化産物「AGEs」へと変化
それを含む“糖化汗”は毛穴を通じて真皮にダメージを与えたり、
毛穴周囲の角化細胞を刺激して角化異常を生き起こすのだとか。

“糖化”は真皮での老化現象だと思っていたのですが、
肌表面からも老化を促進してしまうんですね😨


そこで、肌の糖化に着目した
「YACエキス(ヨモギエキス)」
「EGクリアエキス(レンゲソウエキス)」を配合。


※保湿成分

さらに、「スムージング・イマースリキッド」という保水ベールを形成する処方によってうるおいが長持ちするのだそうですよ✨

■ポーラ「B.Aローション イマース」の使い心地

実際に使ってみた感想は
「至極...!!!」
でした!😂笑

こんな使い心地良いローションある!?というくらい気持ちいい!

バルクはサラッとしているのですが

ポーラB.A「ミルク フォーム」&「ローション イマース」特徴と肌への効果を解説!_4

肌に塗布するとじゅわっっっと浸透する感じ!

ジプレフローラルアレンジメントの香り(?)も超上品で最高です。
POLAさんの調香師さんと気が合いそうな気がします👍

成分を見てみると、

「B.A ローション イマース」全成分

エタノールがしっかり配合されているのと、
両親媒性の成分(水にも油にも馴染みやすい成分)がいくつか配合されているので
肌なじみの良い心地よさが出ているのだと思います😊

重ね付けしてもベタつかず、至極のスキンケアタイムに。
訴求にあるようなベール感はなく、後肌感もふっくらします。

大変心地の良いローションでございました♡

■ポーラ「B.A ミルク フォーム」の特徴と肌への効果

最近話題となったのはこちら!
2023年4月1日発売の「B.A ミルク フォーム」です!

B.A ミルク フォーム

美容液と乳液が一体化 & 泡で出てくるフォームタイプの乳液という2つの大きな特徴があります!

ポーラB.A「ミルク フォーム」&「ローション イマース」特徴と肌への効果を解説!_7

推しやすい大きめのプッシュタイプです🫸

ポーラB.A「ミルク フォーム」&「ローション イマース」特徴と肌への効果を解説!_8

また、昨今のマスク生活でもたつきやハリのなさを気にする声が増えたことに着目して、
なんと、肌を引き締めるベールに変わるバンテージングフォーム処方を採用しているそう!

はじめは酸性 →炭酸が抜けて中性

となることで、肌を物理的に引き締めるベールに変化するのだそう…!


 

■ポーラ「B.A ミルク フォーム」の使い心地

肌を引き締めるほどのベールなんか張っちゃったら、きしみ感とかつっぱり感とか気になるのでは?!
と思ったのですが、全く膜感を感じない後肌感でした👍

もう一つ気になるのが「これで保湿足りるの?!」ということ。
フォーム製剤なので、どうしても薄付きな感じがしてしまうんですよね…!

実際に使ってみたのですが、乾燥感は特に感じませんでした^^


成分を見てみると

「B.Aローション ミルク フォーム」全成分

エチルヘキサン酸セチルスクワランといった油分がしっかり配合されているようで、
少量のワセリンも配合されているのでエモリエント感は意外と出るみたいです!


が、私は2週間ほど使って肌が痒くなってきてしまいました💦
ローションが合わなかったのか、ミルクが合わなかったのかはわかりかねますが、
今は妊娠期で肌が過敏な状態なので、少しお休みしてからまた使わせて頂こうと思っています😊


ポーラさんは「化粧品の心地よさ脳に与える影響」や、それらが与える感情面への研究など「嗜好品としての化粧品」について大変勢力的にご研究されているメーカーさんです✨

B.Aを使ってみて、さすがというべきテクスチャーの作り込みや、容器の美しさに感動しました❤

良い感情は、良い肌状態へ影響することもわかっています。
至極のスキンケア体験をしたくなったら、是非B.Aシリーズをお試しくださいね😊



本品はMAQUIA編集部より頂戴しました

♡Follow ME♡

美容科学の基礎から応用まで、幅広く解説★

BLOG★美容科学ラボ

一番更新率高め!最新の美容知識についてつぶやきます!現在約9800フォロワー様☆ありがとうございます☺

Twitter

日常生活からコスメの成分解説まで★

Instagram

監修やライティング記事など、活動報告はこちらから!

★Facebook
かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    share