こんにちは^^!
世間はGWですが、いかがお過ごしでしょうか♪

私は『直前プラン』で温泉へ♪
チェックインが遅く、チェックアウトが早い代わりに激安なプランです^0^


Image title

↑昼間からビールで幸せ^^♪笑


朝ごはんはビュッフェだし、朝風呂は2箇所入りたいし.....


朝はとにかく時間がない!^0^


そんなとき、ちょうど先日のMAQUIAブロガーオフ会で頂いていたお土産

フジコ マユ ティントを思い出しました!!!!

Image title

一回で約3日間持続するアイブロウコスメです!


仕組みは、角層を染色することができる染料が配合されているから♪


通常、メイクアップ化粧品は「顔料」と呼ばれる、角層に染み込まない大きな分子で色付けられています。

一方で染料は水に溶け角層まで浸透するために、クレンジングや洗顔では簡単に落ちないのです。


染められた角細胞はターンオーバーによっていずれは剥がれ落ちるので、一生染まることはないのでご安心を^^♪




頂いたのは、04ライトブラウンです^^

Image title
使い方はとっても簡単♪


まず、角層に染み込ませる前の眉をキレイに♪

クレンジング・洗顔後の油分がない状態が好ましいと思われます。

Image title

この素朴さ100%の眉に、フジコマユティントを塗ります!

Image title
このまま寝ちゃってもOK!


5−10分で乾燥し着色はするそうですが、2時間以上置くと定着期間が長いとのこと(約3日間)


私は朝まで放置しました。

ぺりっと簡単には剥がれませんでしたが、お湯で簡単に溶けてくれましたよ♪


写真だとわかりづらいのですが、

実際はけっこうしっかり色づきました!

Image title

ご覧の通り私は眉毛が濃いめなので、

ペンシルで眉の間を埋める+眉マスカラで印象を抜いていましたが、

目尻にペンシルで足すだけでふんわり優しい眉をつくることができました♪


1−2分の短縮です...!!!大きい!


お泊りのときには荷物も減るし、ティントタイプはとっても便利です♪

お風呂でもふんわり眉の私を見て、母も「いいねー」と言っておりましたよ^0^笑

もちろん、仕事前の忙しい朝にもお役立ちします!


フジコ マユ ティント¥1,280

ドラッグストアやスーパーなどで買えるみたいです♪

おためしくださいませー♡


Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share