一気に暑い日が続くようになってきました!


私は出勤時は社服なのですが、

ついに半袖デビューしましたよ


皆さんも室内では半袖になったりするのではないでしょうか^^



そんな季節に悩ましい

むだ毛!!!


皆さんはつる肌の準備はできていますか?


私は光脱毛で全身脱毛を終えており、

うすーい毛しか残っていないので、

あまり目立ちません。


自分でもむだ毛に気づかないので

処理していません^^;


ところが

ふとした時に

見える時があります笑



よくないなぁー、と思いつつ、

剃毛するのは肌を傷つけそうで・・・^^;




そんな時、マキアオンライン編集部より、頂きました!

Image titleエピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛 (オープン価格)


クラシエホームプロダクツのむだ毛処理ブランド「エピラット」シリーズです!

なんと、2017年で34年を迎える超ロングセラーブランド


天然はちみつ水あめソフトワックスタイプで、

1.塗る

2.貼る

3.剥がす

超簡単ステップで脱毛が完了するのです!


お部屋でできるし、時間も置かなくていいし、とっても簡単^^

しかも短い毛までしっかりキャッチしてくれるんだとか。


早速使ってみました🎵

Image titleゼリーとへらと、シートが20枚


「シートは洗って乾かすとまた使える」と書いてあったので

一箇所ずつ洗うんかい!と思ってしまいましたが(^^;)

ちゃんと1回で20箇所脱毛できるんですね(^^)♪

失礼致しましたm(_ _)m笑


Image title

まず、木べらにゼリーをとり、

結構固め!垂れません^^


Image title

毛穴が気になっていた腕に


Image title

塗布!!

毛流れに沿って、薄めに塗るのがコツなんだそう。経済的なところもGOOD!


Image title

シートを貼って、時間を置かずに


Image title

毛流れに逆らってべりっと剥がします!



おー!

綺麗じゃないですか?!^^♪


物理的に毛根から取り去るので効果は4週間続く上に、

剃毛ではないので生え始めの毛がチクチクしないんだとか♪


シェイバーだと、二の腕とか手の届きにくいところは刃の角度によってケガしてしまうことがあるけど💦

ハニーワックス脱毛は塗って剥がすだけだから、簡単で安全大助かりです!



原理的には本当に”物理的”で、

はちみつ+水あめを剥がすと同時に一気に剥がすことで脱毛できるので、

お肌が張っている箇所で使うことができます


ワキやビキニラインなどでは使えませんので、悪しからず><

お顔もデリケートですので、やめましょう^^;

お膝は指でぴん!と張ったら使えるのだそうですよ♪



全国のドラックストア、スーパーマーケットで購入できるとのことです(^0^)

エピラットページで詳しく説明がありますよ♪


夏のむだ毛ケア、どうしようか迷っている方に一度おすすめの商品です!


Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share