3月23日発売のMAQUIAは超豪華!

毛穴ブラシに、オバジCのサンプリングが付録で付いてきます!

Image title

Image title

ポリオールの温感が肌に心地いいオバジC10セラム

白浮きせずに肌全体ををワントーンアップしてくれるオバジCブライトキープベースUV
もったり感が肌にぴったりフィット。オバジCシリーズ史上最高濃度配合配合のオバジCセラムファンデーション
夏までに使いたい美肌シリーズです!


ビタミンCは、そのままでは非常に反応性が高い故肌に浸透させる前に壊れてしまいます。

そこで、ビタミンC誘導体といって、ビタミンC分子の反応性が高い部位を他の分子をくっつけてブロックすることで反応性を落としています

その他の分子が水に溶けやすいと、水溶性ビタミンC

       油に溶けやすいと油溶性ビタミンC

となって、化粧水に配合されたり、クリームに配合されたりと使い分けられるのです。


オバジCシリーズは

グリセリルアスコルビン酸
アスコルビルグルコシド
リン酸アスコルビルMg
3-o-エチルアスコルビン酸
3-グリセリルアスコルビン酸

と、5種のビタミンC誘導体を配合。


ビタミンCは皮脂抑制作用があるので、毛穴をきゅっと引き締めてくれます。


オバジC10セラムはとってもサラサラなテクスチャー!

Image title

お肌の上ではするっとべるけど、いつの間にかしっとり触感へ変わります♪


オバジCブライトキープベースUVSPF26 PA+++の日焼け止め効果も有り!

Image title

白浮きするかなぁ、と思いきや、ちょうどよく肌色をワントーンアップしてくれました♪

くすみもぱっと明るくなりましたよ^^

Image title


オバジCセラムファンデーションはこれからの季節に嬉しいSPF37 PA+++

Image title

結構重めのテクスチャー。

肌に叩き込んで使ってみると、肌にぴったりフィットして、重ねづけしてもムラにならない!

ツヤ感が出て、肌の色ムラが均一に✨

Image title


毛穴コスメとはいうものの、

私はあまり毛穴悩みがないので、レポートできず申し訳ないですが、

そばかすによる色むらが気になる+乾燥肌の私にも大満足なコスメたちでした!



毛穴にお悩みの方は、毛穴の形をみてみてください。

涙の形のように開いた毛穴は”たるみ毛穴

皮膚を支える筋肉が衰えたことによってできてしまうので、リフトアップケアが必要です。


年齢によるものではなく、毛穴がぶわ!と開いた硬いであれば、洗顔を見直してみてください

過洗浄は刺激により毛穴が開きやすいですし、皮脂が過剰分泌することによる毛穴の開きも考えられます。

洗浄料をマイルドなものに変えること、

洗顔時間を短縮することによって対策が可能です。


またビタミンC誘導体は皮脂抑制効果があるので、毛穴の開きを防ぎます


毛穴が開いてしまう根本原因をつぶしたあとに、お化粧品でケアしてあげると、効果が早いですよ



にしてもオバジCはいいシリーズですね♪

MAQIOAで美情報と一緒に、お試しセットゲッドしちゃってください^^!


Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share