〔PR〕

どんなに高級な化粧水を使っても、

どんなに高級な美容液を使っても、

あるケアを怠れば、効果は半減。


そのケアとはズバリ、

「角質ケア」


まだしていないならもったいない!

角質を綺麗に取り除いてあげると、お持ちの化粧水や美容液などの効果がぐんとアップします!


角質はお肌の最表面にあり、剥がれおちる寸前の言わば「死んだ細胞」

基底層で新しく生まれた細胞はところてんのように古い細胞を押し出します。

次いで有棘層、顆粒層を経て角層へ辿り着き、役割を終えると角質となって剥がれ落ちます。

この一連の流れをターンオーバーと言いますね。


ところが、角質は年齢を重ねたり、乾燥が進むと上手く剥がれず、溜め込んでしまうことも

角質肥厚お肌の透明感を低下させる他に、

毛穴の出口を塞いで黒ずみやニキビの原因になったりもします。


また、化粧水などのスキンケア成分の浸透を低下させてしまいます。


角層をみずみずしく保つためにお化粧水をつけても、角質が邪魔者に


わずか0.2mmしかない表皮。爪を立てて剥がす訳にもいきません。


そこで重要なのが、角質ケア化粧品です。


AHAなどの弱酸性の成分で角質をぽろぽろと剥がしていくものや、

拭き取り化粧水などで角質を柔らかくして取り去ってしまうものもあります。


この二つはとても有効ですが、弱酸やエタノールでお肌に刺激を感じてしまう方もいるようです。


そこでおすすめしたいのが、この酵素洗顔です。

Image title

持田ヘルスケア コラージュ 洗顔パウダー

40g 1,600円(税抜)


そもそも酵素とは生物の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称で、

生命を維持するために必要な活動にはすべて酵素が関与しています。


コラージュ洗顔パウダーに配合されているのはプロテアーゼというタンパク質分解酵素

角質はタンパク質なので、コラージュで洗顔をすると古い角質を簡単にオフすることができます。


コラージュのこだわりはなんといっても肌に優しいこと

洗浄成分としてパーム脂肪酸グルタミン酸Naというアミノ酸系の界面活性剤を使用

お肌に近い弱酸性で非常にマイルドな洗浄力なので、敏感肌の方でも使い易い低刺激性洗顔料です。

脱脂力は少し弱いのでクレンジングなどでメイクをしっかり落としてから洗顔してくださいね。


2週間、コラージュでの洗顔を続けてみました!→→→

1回の使用量はティースプーン一杯くらい。

この量で一箱約40回使えるので、1回40円と非常にコスパもよろしいです^^


水を少しずつ足しながら、空気を含ませるように泡立てます。

ふんわり泡ができました♪

Image title

顔を覆うことができる量あれば十分です。


泡立てネットを使うと少し固めのもっちり泡に。

Image title

Image title

初めに額から、次いで鼻、顎、頰と泡を乗せていきます。

Image title

洗う順番も同様。

皮脂の分泌量が少なく乾燥しやすい部分は最後に洗います絶対に力を入れないで!

Image title

最後に、ぬるま湯で流します。

「洗顔はお水で!」という方もいますが、酵素の活性は温度依存性が高いので、

ぬるま湯の方がタンパク質分解酵素がしっかり働きます。


無香料ですが、コーンスターチが入っているのでミルクのような香りがしました。


古い角質を取り除いてあげると、

角質肥厚によるくすみが改善し、お肌の全体的なトーンアップに繋がります。

またざらつきがなくなるのでつるんとしたお肌に!

何よりも、角層にダイレクトに化粧水を届けることができるため、浸透力がアップします。


酵素洗顔使用初日はあまり実感が湧きませんでしたが、

2週間も使うと化粧水の浸透感の違いを実感します。

ブースターを使わなくても化粧水がぐんぐん入っていくようになりました!^^

Image title


角質ケアは美肌のカギ!


ご自身のこだわり化粧水の効果を十分に発揮してもらうためにも、

いつもの洗顔をコラージュ 酵素洗顔パウダーに変えてみませんか?


持田ヘルスケア「コラージュ」HPはこちら
http://www.collage.ne.jp/

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share