おはようございます★


ここ最近の中でも特にひどい肌荒れを起こしていて、テンション下がり気味の私です・・




外からケアしても治りにくいので、

内側からもケアしていこうと思い。。



コールドプレスジュースのお店、good juiceへ行ってきました。





そこで購入したのがこちら!


Image title


飲む点滴と言われる甘酒。

それを発芽酵素玄米で作ったドリンクです。


Image title



麹酸と酵素の力でお腹をすっきりとさせ、

ホルモンバランスを整えてくれるので

肌荒れにも効果的なんです!


そして私、甘いお菓子が大好きで

必ず会社でもぐもぐ食べてしまうのですが

それも肌荒れの原因だなと思ったので

甘さのある甘酒をお菓子代わりに飲もう、と思ったんです。



味はとっても美味しい!


甘酒好きなら絶対美味しいと感じるのでは。

もちろんこちらはノンアルコールです☆





そしてもう一つご紹介したいのが、

最近はまりまくっていろんな料理やパンにつけて食べている油!




油といってもとても体に良い油なんですよっ




それがこちらの


GHEE ギー

Image title




先日Beople by Cosme Kitchenで購入。

Image title

他にもココナッツオイルやアマニ油を買ったのですが、

圧倒的にギーの出番が多かった・・




ギーは全ての油の中で、最も体に良いオイルとも言われています。




ギーは、天然の牧草を食べて育った牛の乳から作った

グラスフェッド(放牧飼育)バターのみを使用!

このGHEE EASYは

水分や乳タンパク質を除いて純粋な油分のみでできていて栄養価が高い!


そして中鎖脂肪酸を含んでいるため(最近話題のMCTオイルってやつです)

一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸に比べて4〜5倍ほど速く分解されてエネルギーになるので

ダイエットにも効果的なんです!



味は、バターとキャラメルの間のような感じ。

そこまでクセがないので、

パンに直接塗って食べたり、

炒め物の油としてよく使っています。



コクがあるので、少量入れるだけで普通のご飯も美味しくなる!




これは本当におすすめ。

私はリピートしちゃいました!




インナーケアで肌の調子を早く整えていこうと思います!



















kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share