今日は、

プチプラなのに高カバー力

崩れない

といいとこ取りなファンデーションをご紹介しちゃいます!


先日、KATEのパーティにご招待いただき

その時に新作ファンデーションを試してみました。


皆さん、ファンデーションには

何を求めますか?


カバー力?素肌感?艶感?


最近薄づきでナチュラルな仕上がりのファンデーションが流行っているかと思いますが、

実際薄づきのファンデーションって

クマやニキビ跡や赤みなど気になるところにはどうしても重ね付けしてませんか?


それって結局、厚塗り になってますよね。

重ね付けしている所は、ヨレやすくなってしまい時間が経つとかえって目立つように・・


ならいっそのこと

厚づきファンデーションにしてしまえ!


というのが今回のKATEのファンデーションのコンセプトなんです。


厚づきファンデーションを、”厚く塗っているように見せなければいい”という発想!




そんなKATEから4/1に発売されるファンデーションがこちら!


Image title

シークレットスキンメイカーゼロ

SPF18 PA++


実際に顎に近い方から順に

01,02,04番をこめかみ下のあたりにつけて、色を確認してみました。

Image title

(↑見えるかな、、)



わたしは標準よりやや明るめの01番。

(全体的に、肌を明るくトーンアップさせてくれる効果があるので、いつも選ぶファンデーションよりは色味を下げてもいいかなと思いました。)


色が決まったら一旦拭き取り、、

このCCベースを全体に塗っていきます。

Image title

シークレットスキンCCベースゼロ

SPF30 PA++



ピンクパールで明るく血色感をだしてくれます。
これだけでもかなり肌色が明るくなりましたよ〜!



そしていよいよ”ゼロ肌”になれちゃうファンデーション!→→



そして、そのあとのファンデーション。



手の甲に1プッシュとり、

それを頬に盛ります。

そのあと全体に手でのばし、

馴染ませていきます。


”盛ってならす”を繰り返すと粗が隠れて、たちまちつるんとしたお肌に!


手でのばすのに、ムラなく簡単に綺麗なお肌が完成しちゃうんです。

そう、これこそまさに欠点の無いゼロ肌!



艶感もある為、

厚く塗ってる〜という印象が全くありません!

赤みやクマなどが綺麗に隠れました✨

コンシーラーいらず!


プチプラでここまで高カバー力の製品ってなかなかないので、かなりオススメ。



そのあとはチーク、ティントリップで血色感をプラス。

Image title

黒のリップをつけてみましたが、

塗ると自分の持つ水分量で色がみるみる変わっていきました✨Image title



そしてKATEのチークは、初めて使いましたがブラシが優秀!ふんわりとしていて綺麗につきましたよ✨



メイクが完成した後は、

いよいよパーティー会場へ!

一夜限りの仮面舞踏会が行われました。


→→仮面舞踏会の様子は、、?!



仮面舞踏会ということで、、

一人一人仮面をいただきましたよ〜!

Image title

わたしがつけるとなぜか怪しい雰囲気に。。笑Image title




Image title

ダンサーの方がとってもセクシーでした。


会場では素敵なマカロンなどのスイーツも。

Image title




そしていよいよ新ミューズが登場!!





Image title

Image title


中条あやみさんでした!


スタイル抜群で、かっこよさもあり可愛らしさもあって。

今まで黒木メイサさんのイメージが強かったのでこれから中条あやみさんが作るKATEの世界観がとても楽しみです。




KATEらしい、カッコよくてお洒落な仮面舞踏会でした!


4/1には、他にも新たにネイルも出るみたいなので、そちらも楽しみです✨

Image title



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share