おはようございます!

少しまだ寒いですが、

最近はお天気で気持ちがいいですね。


お花見も今週末が見頃かなぁ。


でもこうあったかいと、

天敵もやってきますね。



それは

花粉と紫外線



春になると毎年毎年肌荒れしてしまうんですよね、、

今年は色々と、スキンケアを春に向けて変えてみました。

毎年悩んでる方、ぜひ参考にしていただければと思います!

長くなってしまいますが、お付き合いいただけると嬉しいです♡




まず化粧水。

アクセーヌの大人気なモイストバランスローション。

Image title



360mlと大容量なのでばしゃばしゃつかえます。

荒れてる時、かさついてるときはたっぷりと惜しみなく使います★


テクスチャーはとてもさらさら。

Image title

Image title


でも持続型化粧水なので、しっかりと肌の内側に水分が入っていきますよ。


わたしは、かゆみで寝ている間にかいてしまい、引っかき傷のような跡ができたりしてしまうこともあるのですが

そういう時でも全然しみませんでした!

これは敏感肌の方でもオススメできる化粧水です✨



そして、肌にかゆみが出ている時は、、。

この化粧水にプラスで

shiroラワンぶき化粧水IHADAを投入!


まずラワンぶき化粧水ですが、

これ実は食べ物の”フキ”を絞ったジュースからできている化粧水なんです!

Image title


見た目はすごい色ですよね。

Image title

↑そのままにしておくとフキの沈殿物も。



匂いは臭くはないですが、、

いい匂いとは言えないかなぁ笑

こちらもテクスチャーはさらっとしているタイプです。

Image title

Image title


刺激を受けやすい状態の時や、肌にかゆみがある時鎮静して潤いを与えてくれるので、

ぜひ使ってみてください。


shiroのスキンケアラインは、他にも気になるものがたくさんあって。

色々と効果が違うので、また他のも試してみようと思っています。

パッケージもシンプルでお洒落。

ラワンぶき化粧水は、敏感肌の方でも使えますよ✨




→次は大人気なIHADAについて。


化粧水をつけたあとに、

かゆみがでている箇所にはさらにIHADAをつけていきます。 

Image title



メイクの上からでも使えるので、

会社とか出先に花粉がついてかゆみを感じる時にはささっと塗れて便利!

Image title

Image title


持ち運びもしやすいサイズです。


皮膚科で処方して貰うと、

ステロイドとか抗生物質でかゆみを鎮めるケースが多く

頻繁に使うのは抵抗感があるかと思いますが、

こちらのIHADAはノンステロイド!


安心して使えます✨




そして乳液は。。

こちら!


ヒルドイド ローション

Image title


有名なので、結構持っている方も多いのでは?

私は皮膚科で貰っています。

赤ちゃんの肌でも使えるほど優しく、保湿効果があります。


柔らかめのテクスチャーでべとつかないので、

朝晩たっぷりつけています。

Image title

Image title




以上、この春大活躍中のスキンケアたちでした✨

基本的にはさらりとしてベタつかないタイプが好きです。

でもしっかりと保湿してくれるこたち。





スキンケアで土台を作ってからは、

さらに花粉や紫外線から守る下地、ファンデーション、イオンミストを重ねていきます。

(サムネイル画像にもちらり)



そちらはまた次回詳しくご紹介したいと思いまーす!♡

スキンケアでこの春を乗り越えましょう!


kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share