先日、マキア×ケサランパサランのカスタムメイクセミナーに参加してきました。



自分の持つ悩み別にグループに分かれ、レクチャーをしていただきました。




私の1番の悩みは、顔が丸く童顔で、

チークの入れ方によってますます膨張してみえたり幼くみえてしまうということ。



もうすぐ29歳。

30歳も近いというのに、いつも年齢より若くみられてしまいます。

もっと大人っぽくスマートな感じのイメージにしたいのに、なぜだかいつも子供っぽく可愛い感じのメイクになってしまい、スマートとは程遠い・・


また輪郭が丸くて薄い顔立ちなので、のっぺーりした感じの印象に。



そんないつものメイクの顔がこちら。


Image title


このメイクに手直しをしていただきました。




→→次のページへ



チークを頬の真ん中にまぁるく入れていたのに対し

笑った時に1番高くなる部分に縦長になるよう斜めにいれていただきました。

色も、血色感がある程度に抑えめで。


そしてこめかみの辺りから頬骨の下あたりと、

エラの張っている部分にシェーディングをいれてシャープに。


鼻頭と目の下のVゾーンにはハイライトで明るさをつけて、メリハリのある肌に!



そして完成したメイクがこちら!

Image title


比べてみると、どうでしょうか?

Image title


ちょっと上の写真の方が、仕事のできそうな女性に見えませんか?笑

顔の丸さも少しはシャープに見える!


たった15分で一気に印象が変わりました!




このケサランパサランの自分にあったカスタムメイクは、

カウンターで実際に予約不要でできるとのこと!


自分だけのアドバイスシートもいただけちゃいます!

Image title




1パーツ15分ほどでかなり印象が変わるので、

ぜひ体験して見てくださいね★



そしてもう一つご紹介♡→→



またセミナーでは、4/21に発売される限定コフレもご紹介いただきました。





こちらのコフレ、かなり豪華です!!

アイシャドウ、チーク、ハイライト、マスカラ、リップ、チークブラシ、ポーチがついています。

Image title


これで8,000円というのは本当にお得!





特に気に入ったのが赤みのあるアイシャドウパレットと、肌馴染み抜群の黄色いハイライト。

Image title

私的には、右上のくすみピンクのシャドウがすごく可愛い。

右下のレッドを目尻に入れると、簡単にお洒落な目元になれますよ!



ハイライトもすっと肌に馴染んで、ほどよい艶感がでます。

Image title


白いハイライトよりも黄色の方が、

ナチュラルに明るさと艶感を与えることができるのでおすすめです。


このコフレは色々なメイクができそうです♡




この日セミナーで学んだことを、しっかりメイクに取り入れていこうと思いました!

マキア編集部の皆様、ケサランパサランの皆様、ありがとうございました!


Image title

cocoonセンパイや同期のちささんと♡

Image title


kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share