MAQUIAインフルエンサー3年目として今年度も活動させていただくことになりました、MIRO(ミロ)です★*゚



昨年までは、一色 美里という名前で活動しておりましたが、今年度より、改名いたしました!


MIROという名前は、自分の名前と子どもの名前の頭文字をMIXさせたもので、"より親しみやすいネーム"という想いでつけました!



お気軽にMIRO(ミロ)と呼んでいただけると嬉しいです(*^^*)✨

MAQUIAインフルエンサー マキアブロガー コスメ垢 美容垢 MIRO



自己紹介




ここで少しばかり、自己紹介をさせていただきたいと思います!

現在、仕事をしながら子育て中の30代一児の母です!

MAQUIAインフルエンサー【3年目MIRO】です☆大人が素敵に見えるコスメ・美容を提案します♩コスメ好きになるまでの生い立ち語ります!_2

休日は主に、子どもの習い事の送り迎えや、子どもを遊びに連れて行ったり、逆に子どもに私のショッピングに付き合ってもらうなどしています😊そういう時は、必ず美味しいご飯のお店に連れて行ったりなどお礼をします🤣

たまに、友人とお食事に行ったり、ママ友と子どもたちでお出掛けもします🍽🍷✨


こちらはMAQUIAインフルエンサーで仲良くしていただいている方々とディナーをしたときのものです☺️早くコロナが落ち着いて、またたくさん会いたい人と会える世の中になって欲しいと願う日々😭🙏💫

MAQUIAインフルエンサー MAQUIA マキアインフルエンサー MAQUIAブロガー コスメ垢 美容垢



経歴・趣味について




ファッション大学卒業後、アパレル業に新卒入社し、店長を数年経験したのち、企画デザイン職として本社異動、デザイナーとして転職。その後現在4社目でアパレル本社にてデスクワークをしています。



趣味はコスメ・美容、セルフネイル、服作り、服、ショッピング


大学では服作りを学んでいたということもあり、服を作ることが大好きで、先日、娘の幼稚園のお遊戯会の衣装作りを担当しました✨



ファッション全般大好きなので、なりたい自分のイメージに近づくため常に何か良いものはないかとショッピングにてリサーチするのが大好きです!

子どものいる生活 子どもとショッピング インスタグラム みなとみらい

ファッションはモードなエッセンスをプラスした、キレイめカジュアルが好き。好きだけどそうなれているかは分からない(笑)



最近、好きなファッションイメージに合わせてショートヘアにしたのですが、自分としては今までで一番気に入っています。トップがペタンコになりがちなコンプレックスを解消し、とにかく時短で圧倒的にセットがラクです。笑


かなりズボラなのでありがたき。メイクもファッションも、子育て中には時短が一番という考えです。(笑)



時短でも、とにかくお洒落な女でいたい!をモットーに、発信していきたいです♩

プライベートでは、『コスメ・美容が好き』という気持ちを更に知識として吸収していきたいという気持ちから、日本化粧品検定2級、1級とじっくり勉強し、先月コスメコンシェルジュ資格を取得しました!

コスメコンシェルジュ 日本化粧品検定1級

これから一層、ブログ執筆に活かしていきたいと思います✨



コスメヲタクになるまでの生い立ち




コスメに目覚めたのは小学校3年生の時、お小遣いで100均のマニキュアを買いだし、顔のメイクは小5の時にドラッグストアで母から買ってもらったラメのアイライナーを買ってもらったのが最初で、それをつい最近まで大事に持ってました。笑


もともとコスメは好きだったのですが、それに拍車がかかったのは実は産後から。

中学生の頃はバレー部の活動で必死だった為、メイクはろくにせず、KATEのアイシャドウを買ってもらってそれを使わずに大事に持っていたくらい。


高校生の頃は主にキャンメイク、セザンヌを中心に使い、学校帰りに友人とドン・キホーテやドラッグストアに行ってはバイト代を使って片っ端から試し、顔を盛ることを意識しはじめました。笑


ドラッグストアに通い、プチプラのスキンケアやフェイスマスク、発汗促進の入浴剤にハマって買いまくり、断食や早朝ジョギングしてから学校に行くなど過酷なダイエット法も行い、雑誌を読み漁り、とにかく垢抜けたいと必死でした。笑

20代前半は、顔を盛るのに必死で、コスメと向き合うというより、つけまつ毛の2~3枚付け、カラコン、髪色は赤やピンクなどのメッシュetc…ファッション系の大学に通っていたこともあり、なんだか今考えると奇抜で、ファッションもメイクもとんでもない方向性でした。笑

20代後半で結婚、出産。妊娠中、+16kgも太ってしまった私は、産後6ヶ月間と決めてジムに通い、なんとか妊娠前まで戻しましたが、授乳中でホルモンバランスが崩れ、色々悲惨に。


ただ、産後をきっかけにもともとO脚で歪んでいた骨盤も、骨盤矯正ベルトやストレッチなどを行い、以前よりまだマシになりました。

アパレルの仕事に復帰し、周りの方がとても綺麗で、このままじゃダメだ!と思ったのがきっかけで、その頃パーソナルカラーに基づいたメイクにとても魅力を感じ、自分の印象に合うコスメとしっかり向き合う為に、インスタグラムを始めたことがコスメの投稿を始めたきっかけでした。

30代に突入し、今はコスメを大体網羅してきて、自分に合うもの、合わないものが分かってきて、それをどう活かすか、またパーソナルカラーは前提にあっても、合わないものや、パーソナルカラー以外のものでも合うかも!と思ったり、、最近パーソナルカラーはあまり気にしなくなりました💡

結局は、なりたいイメージや、これ使ってみたい!などの気持ちを制限しては、新しい自分を発見する機会を逃してしまうどころか、コスメや美容って、楽しくないと思うから。


コスメや美容を存分に楽しみたいから、自分が思うままにメイクを楽しんだら良いし、使ってみたければパーソナルカラー関係なく使って試しています!!



今は、使うことによって"自分が一番良く見えるコスメを探す"ということを楽しんでいます✨

コスメ好きさんと繋がりたい セルヴォーク celvoke コスメ コスメキッチン

MAQUIAインフルエンサーではメイクチームに所属しています💄

デパコス・プチプラ関係なく、30代に相応しい、大人な上品な印象のコスメ、メイクを提案していきます♩

また、30代になってから、明らかに20代の頃と同じスキンケアでは通用しないということを実感中。



どんなに良いメイクアイテムを使っても、やはり素の肌の調子が良くないと、メイクも映えないんですよね。自分のお気に入りのメイクアイテムを存分に発揮させるには、やはり肌の調子を整えることが一番。



そして、どんなに良いスキンケアアイテムを使っても、睡眠不足には勝てない。


高いスキンケアアイテムが味方だから、睡眠不足でも大丈夫!じゃないんですよね。


どうしてもやらなくてはならないことがあって、睡眠をとれない時は美容栄養ドリンクに頼ります。


中でも、これはオススメ。行きつけのドラッグストアのBAさんに教えていただいたもの。

卵殻膜 美容栄養ドリンク アルマード

アルマードの卵殻膜 美容栄養ドリンク


卵殻膜は、卵の殻の内側にあるわずか0.07mmの薄い膜のこと。菌や紫外線などあらゆる外敵からヒナを守り、誕生までを導く驚異の力を秘めた天然素材。



人の肌に近いアミノ酸組成で肌の健康維持に最適です✨



効力が3日ほど続くらしいので、3日に1回飲むペースで飲んでいます!イベント事の数日前や、寝不足、ストレス気味のときに飲むようにしています♪

今年の目標は、好きなコスメを使ったメイクが映えるよう、素肌を綺麗にしたいので、美白・エイジングケアにも注力を。極力肌を休めたい為、出勤日や休日予定がある日にしかメイクはしません。メイクをしない日で家にいる日でも、日焼け止めは欠かさず塗ります。



最近は、外側からスキンケアコスメを塗るだけでなく、ホルモンバランスを整えるサプリを摂取したり、内側からのインナーケアも取り入れていくよう心掛けています。



近頃取り入れだしたのは、決まった時間に水をコップ一杯飲むこと。朝起きた時、3食ご飯を食べる前、食後、お風呂に入る前、寝る前など、決まった時間に水を飲むことで、リズムができてコンスタントに身体のめぐりを良くすることができます✨


お茶が大好きなんですが、お茶を水に置き換えています。


また、朝ご飯を食べないタイプだったところを、少量のご飯とお味噌汁、目玉焼き、納豆、ベーコン、ヨーグルトなど、少量でもしっかり朝ご飯をとるようになりました。朝ご飯の内容も大事。



朝ご飯をバランス良くとることは、肌改善にも繋がるんですよね!



これだけでも、お通じも肌の調子も格段に良くなりました✨



本当に初歩的なところからですが、インナーケアはこれまで考えたことがなかったので、出来ることから始めていこうと思っています!

お出掛け 子どものいる生活 星の王子さまミュージアム 旅行 箱根

大変長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️


ひとつでも、共感してくださる内容があれば嬉しいです😊✨



コスメ・美容が楽しくなるような内容を、どんどん発信していけたらと思っています



これからどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

コスメ、メイクを中心に更新しているインスタグラムも是非のぞいてみてください😊💄

デパコスもプチプラも関係なく、大人が素敵に見えるコスメを提案しています♩

【Instagram】miro_cosme
インスタグラム インスタ コスメ垢 美容垢 美容垢フォロバ デパコス プチプラコスメ

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share