"腸"は人の身体の中で、最大の免疫器官♡

【腸活】ストレスフルな、現代だからこそ
腸内環境を整えて♡_1

新型コロナウイルスのパンデミックで、自分の免疫力を改めて考えた方も多いのでは⁈


腸には体内の免疫細胞の60%以上が存在していて、腸内環境の悪化は免疫力の低下につながるんですよ、、、。


免疫力を高めるためにも、腸内環境を整えるのは重要♡

自律神経と腸内フローラの関係。

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腸内には善玉菌と、悪玉菌など様々の腸内細菌が存在。悪玉菌が増えて"腸内フローラ"の


バランスが崩れると、身体に不調が、、、。


その腸内フローラは、精神的なストレスでも


バランスを崩しちゃう、、、。


そして、腸の動きは、副交感神経が優位な時に活発に。最近お通じが思わしく無い原因は、ストレスに、、、。

ストレスを減らして免疫力アップに大切なこと。

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免疫力は、日中の活動中に高まって夜になると低下。テレワークで活動が高まる日中に、身体を動かさず1日中過ごすなんて人も多いのでは⁈


免疫には、休養と活動のバランスが大切。これは腸にとっても大切で交感神経と、副交感神経のバランスを整えることが腸内フローラのバランスを整えることに。

ウォーキングで腸の動きを活発に♡

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歩くことって良いことずくめ♡歩くことで自律神経のバランスが整い、腸の働きがよくなり、腸内環境も良好に。

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早朝に、美しい自然を感じながらウォーキングをすると気分もリフレッシュ。



ウォーキングのリズム運動で、幸せホルモン"セロトニン"を活性化。



ウォーキングは腸にも心にも嬉しいメリットが。

腸を元気にする短鎖脂肪酸で腸活

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腸活や、ダイエットに話題の短鎖脂肪酸に着目したアイテムも活用中。



高発酵食物繊維ドリンク『フィブラ』バナナに似たような風味で、優しい甘味が嬉しいアイテム。

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6種の高発酵食物繊維と、ビフィズス菌、ダイエットをサポートする


白インゲン豆エキスで、腸内の善玉菌を増やして腸内フローラを整えて。


満腹感もあるから置き換えドリンクとして活用すれば、よりダイエットも効果的に。



心にも身体にも作用する腸内環境、しっかり整えたいですね。


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チーム★マキア/インナービューティ

今西千登瀬

4年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

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