今回、DHCの年齢肌対策美容液をお試しさせて頂きました。

DHC薬用レチノAエッセンス

Image title


エイジングケア成分「レチノール」が配合されています。

レチノールのほか、もちろんDHCといえばのあの名品、オリーブバージンオイルやプラセンタなど豊富な美容成分も入っているそう。


化粧水や乳液、クリームで肌を整えた後、最後の仕上げとして、顔全体になじませます。

私は、気になる部分に念入りに重ね付けしていますよ〜。

ほうれい線や目もとの小ジワなど、重ね付けしたいスポットはたくさんありますが笑

①まずは、目元のハリアップ。

小粒パールくらいを目下に置いて、薬指でクルクルマッサージ。疲れた感が出なくなるだけで印象かだいぶ変わります。

Image title


②そして、肌荒れしやすい口周りに重ね付け。

保湿効果もバッチリでした。

ちょうどお試しを始めるとき、口周りの乾燥を感じていて、新しいアイテムを使うのに抵抗があったのですが、、

試しに使ってみたところ、のびがよく、まろやかなテクスチャで、お肌にすばやく浸透していくので継続して使っています。


密閉チューブなので、品質も安心して使えるのは高ポイント。そして、この小さなサイズ感がとってもお気に入り。適度なペースで使い切れて、新しい状態でまた使い始められるし、持ち歩きやすいのでポーチに常備したくなります。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share