バスソルトの定番といえば、クナイプ

なんと125年以上前にドイツで誕生したハーバルブランドです。ドイツで大量買いしようと思ったけど重くてやめたのもいい思い出です笑


クナイプのバスソルトは天然岩塩を使用していて、天然ミネラルを豊富に含んでいるのが特徴で、嬉しいことがたくさん。

温浴効果、血行促進、発汗、保温作用など


数量限定などもあって、種類が本当にたくさんあるのでお気に入りを見つけては、850gのビッグボトルでストックしています。

いろいろ試してみたい方向けには、バスソルト9種類がセットになったいろいろ試せるトライアルセットなどもあるのは嬉しいですよね。

そんな中から、いま特にお気に入りな2つを紹介します。

Image title

クナイプ グーテナハト バスソルト

ホップ&バレリアンの香り

グーテナハトは、ドイツ語で「おやすみ」の意味だそう。

ぐっすりと質のよい睡眠をとりたい方にオススメなクナイプの中でも特に人気の香りだと思います。


クナイプ グーテバランス バスソルト

ワイルドローズの香り

女性の美容に効果的なローズヒップオイルや、必須脂肪酸によって細胞の再生を促す効果があるのだそうです。

なんといっても、大好きなローズの贅沢な香りが大好きです。

好きな香りに包まれてのバスタイムは、リラックス効果ばっちりです。

お肌の美白・保湿や乾燥肌・敏感肌のお手入れにも良いのだそうで、嬉しいことばかりなので、私の中では万能バスソルトと思ってます。


あとはマキアの付録にもなっていためぐリズム。大好きでストックしてます。

Image title

香り別にストックしてます!

泊まりのときには欠かさず持っていくほど。

この時期はホッカイロとセットで温め美容の定番です♡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share