メイクは気分が華やかになって楽しくて好きだけど、やっぱりベースとなるお肌が重要。

だからスキンケアもっと頑張ろうと思いつつ、ベースメイクも好きなものを見つけていきたい。

そう思っていたところで見つけたのがこちら。


エクシア グレイシャス ヴェール

LU01、12000円税抜

Image title

アルビオンの最高級シリーズのエクシア(EXCIA)から出てるプレストタイプのフェイスパウダーです。

店頭でタッチアップしてもらって、お値段以上の価値があると感激しました!

ツヤ感も素敵だけど、やっぱりきめ細かい透明感のある陶器肌な仕上がりが好きな私。

パウダータイプはなんだかんだで厚塗り感が出やすくなりがちかなと思うのですが、こちらのパウダーは少量で仕上がりがすごく綺麗。

柔らかなテクスチャときめ細かいお粉なので、付けすぎず少量をパフにとって優しくなでるだけでうっとりしてしまうほどキレイな仕上がりなのです♡

Image title

本当はエレガンスの大人気なフェイスパウダー、ラプードルをタッチアップしに行ったのですが、どちらもタッチアップして比べてみて何度か迷いつつやっぱりエクシアの仕上がりが好きだと思って決めました。


付属のパフも上品な厚みがあって使い心地がすごく良いです。メイクの仕上げに優しくパフで押さえたら完成。綺麗な仕上がりが長時間続くのも嬉しいポイントです♡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share