今年も残すところ、数時間。

家族でゆるりと過ごしています。

体調を整えてくれるのが、ハーブティー。

いくつかお気に入りをストックしておいて、今日はどれにしようかと選ぶのも好きな時間です。

その中で最近仲間入りしたのが、お手軽な1回使い切りのポーションタイプ

お手軽で、しかも美味しい!

Image title

写真右。

ハーブ ペタル ポーション

グラスに入れて水やミルクで割るだけ!いつでもどこでも気軽に楽しめます。

4種類の中での私の一押しは、

黄色、カモマイルハニー

こちらは牛乳割りがおススメ。はちみつの甘さが優しい。

ピンク、ローズ

赤、ローズヒップ&ハイビスカス

黄緑、エルダーフラワー

これらは水割り。期間限定のフレーバーなど種類もあるのでおススメ。


そのほか、授乳中なので、ノンカフェインのものや産後ママ向けのものはやっぱり安心して頂けます。

写真真ん中。

おいしいハーブティー エキナセアレモン10TB~【ノンカフェイン】

レモンティーとも違っていて、さわやかに頂けます。


写真左。

生活の木 マミーの ハーブティー 有機タンポポブレンド

オーガニックのハーブを使用した、妊娠中や産前産後のママを応援するハーブティーシリーズです。

ダンデリオン(タンポポ)やフェンネルをブレンドした赤ちゃんを育てるママにおすすめのハーブティー。

やや味に特徴があるので好き嫌いがあるかもですが私は好きです。


マミーシリーズはこちらも産前から愛飲してました。

Image title

生活の木 マミーの ハーブティー 有機ラズベリーブレンド

こちらの方がタンポポブレンドよりクセがない気がします。

ハーブティーでこまめに水分補給しながら、心もほっこりリラックスできるティータイムは大切な美習慣。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share