今年もあと2週間、早いですね。

寒さとともに、一段と乾燥を感じています。

先日息子のベビーマッサージを習いに行ってきました。お肌を摩擦しないように、たっぷりのオイルを使って、優しくマッサージをしていくと、赤ちゃんだけでなく、ママの手も乾燥知らずになるんですよね。

ということで、ベビーマッサージしながら保湿を心がけています。


いま使っているベビーオイルがこちら。

アットオリーブベビーオイル

Image title

赤ちゃんが最初に出会うオイルは本当に良いものであってほしい。

そんな思いから生まれたそうで、100%オリーブオイルのみを使用されています。

無色透明のオイルで、香りもなしです。

Image title

頭から足先まで全身に使えます。

アレルギーとかないかパッチテストをしてから使うのが良いと思いますが、うちは問題なく安心して使っています。


こちらの商品は、香川県の小豆島でオリーブ園を設営したり、オリーブ製品を製造されたりしているだけあって、

このオイル以外にもスキンケア、ヘアケア、ボディケアに加えて、もちろん食品系もいろいろあります。

このオイルがとても気に入ったので、他の製品も気になっています。

良質なオリーブを育てているからこその、商品ばかり。小豆島にも行ってみたくなりますね。

美容に効果の高い成分がたくさん含まれてるオリーブのチカラで、乾燥対策続けます♡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share