最近、髪の毛がギシギシきしんでいる感じがしてとても気になっていたので、

美容院に駆け込みお悩み相談。

ギシギシは、傷んでいると思い込んでいたのですが、、

美容師さんに髪の毛を見てもらって、その考えられる原因を一緒に考えてもらって一安心。

私の髪の毛は、元々乾燥しやすいので、水分量をちゃんとコントロールするのが大切。

シャンプーなど選ぶときも水分やしっとりなど大切なポイント。

日々のホームケアも大切だけど

美容院でのトリートメントは、効率良く補給できるのでやっぱり大切。

今回もスチーム当てながら、たっぷりたっぷりトリートメントしてもらって大満足。

Image title


生き返りました(*^^*)

あと、カットもすきすぎると乾燥しやすかったりするので私は重めにしてもらってます。

まとまりやすいし、動きはすくのではなく、カットでお願いしています。

ちなみに、前髪も伸ばし継続です。

Image title


美容院でも使ってもらったのが

MILBONのインフェノム

何種類ものトリートメントを使って贅沢に。

Image title

内部補修トリートメントシステムのインフェノム。写真は使い切りのホームケア用。

サロンの1週間後に使う用です。

こまめなケアを大切にして、キレイに伸ばしていきたいな☆彡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share