最近、顔がたるんみ&ゆがんでると思い始めたので気になっていたこちらを使っています!


    『SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム』 スポンジクロス付き 200g



こちらは顔筋マッサージをするクリームで、筋肉と骨を意識し、顔芯に直接働きかけながら、リンパ&血行のながれを促進。

たるまずくすまない、ハリのある健康的な肌へと導いてくれるすぐれもの!!


そして、スキンケア効果も高いクリームなので保湿効果マスクとしても使用できるんです!

乾燥肌の私にぴったり♪

Image title

中は、こっくりした感じのおもい感じのクリームです。香りはやさいしフローラル系の香りです!

スパチュラでマスカット大が一回分。(お写真だと、ちょっと多いかも)

朝晩すると一つで約一か月分あるそうです。

Image title

伸ばすとこんな感じに!マッサージをやっていくと透明になります!


始めに鎖骨のリンパを押して開いてから、顔全体に伸ばし、両手を使ってマッサージを3分間します!


①額部分、②目のまわり、③口もと、④鼻のまわり、⑤頬、⑥フェイスライン、⑦頬骨、⑧クールダウン、⑨整理体操


お店で店員さんにやって頂いた時、結構力入っている感じでやって頂きました!

凝っている部分はゴリゴリと最初は痛い感じですが、徐々に慣れます!!

自分でもその感覚を覚えて、マッサージ♪


終了後は、スポンジクロスで拭くか洗い流します。

そうすると、すっきり、お肌しっとり、透明感もでるような♡


本当は朝晩でやるのがいいそうでずが、私は普段は二日に一回夜だけして、お休みの日には朝晩とやっています!

それだけでも全然違う♪


マッサージの仕方は紙に書いてあるので最初は見ながらやりますが、慣れてくるとお風呂場の中で出来るので楽ちんです(*^^)v



しかも手でマサージが出来るのも魅力的!


こちらで、小顔目指してます!



hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share