子どもが産まれてから慌ただしい毎日で、

メイクをする余裕がないこともしばしば。

さらに、子どもがわたしの顔を触った時に、

パウダーの細かなラメが指先についていて、

舐める前に慌てて手を拭いたり...と

満足にメイクできない日が続きました。

そこまで心配する必要はないのかもしれないけど、

刺激が少なく時短可能なコスメに変えようと

石鹸オフコスメで人気なMiMCに変えてみました。


▼MiMC

・ミネラルロングアイラッシュ

01 ブラック ¥3,800(税抜)

・ミネラルモイストパウダーファンデーション

102 ニュートラル ¥5,500(税抜)

Image title


MiMCのマスカラは以前も使っていて、

久しぶりにリピート買いしました。

このマスカラは、とにかくよく伸びます!

Image title

水の配合ゼロ、椿リッチオイルやミツロウを贅沢に使用し、

トロッとしたテクスチャでまつげにフィット。

一度塗りでも写真のようにしっかりつくので、

あとは一本一本整えるように塗り足すだけ☺︎

Image title

ゆるやかなCカーブで毛束もふわっと柔らかく、

塗りやすさも抜群です。


そして何よりお湯でオフできる楽ちんコスメ!

ゆっくりお風呂に入る余裕もない日々なので、

お湯で落ちるのはとっても助かります。


カールを持続させるポイントは、

ビューラーはマスカラの「後」にすること。

通常はカールしてからマスカラを塗ると思うのですが、

トロッとしたマスカラなので、

先に塗って乾いてからカールした方が

しっかりカールし、一日中キープする気がします!


Image title

パウダーファンデーションは、

スキンケアも同時にできてしまう優れもの。

皮膚の炎症を和らげるなど

肌の回復力をサポートする「酸化亜鉛」を多く配合した

ミネラルファンデーションです。


SPF19 PA++と紫外線カットもできるので、

ちょっと買い出しに行くだけ、という日などは

このファンデをポンポンと塗るだけにしています。


薄づきだけど肌のトーンアップはできるので、

子育て中にもオススメですね!


使う前に手の甲にポンポンと強めに出し

粉が出てきたなと思ったら、

パフを顔にあてて、すーっと滑らせるようにつけます。

購入直後、使い方がわからず

顔面でポンポンして頬が痛くなったので、

皆さんはまず手の甲にしっかり出してくださいね!


マスカラとファンデーションの仕上がりはこちら。

Image title

肌にもやさしく、時短も可能なMiMCのコスメ。

ぜひ試してみてくださいね♩


My Instagram(←クリックしてね♡)
季節のワクワクもアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

Image title


はるみつ

はるみつOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share