本格的な寒さに、肌が悲鳴を上げていませんか?

今年は子育てで手洗いの回数が増え、

手荒れが酷くなって悩んでいます。


ハンドクリームをいくつも試した結果、

見た目もオシャレで保湿力も期待できる

おススメのハンドクリームをご紹介します♩


▼Aesop(イソップ)

レスレクション ハンドクリーム

¥2,500(税別)75ml

https://www.aesop.com/jp/p/body/hand/resurrection-aromatique-hand-balm/

Image title

見た目がシンプルでおしゃれ!と人気な

イソップのハンドクリーム。

ハンドクリームは2種類展開がありますが、

ピンク色のパッケージのレスレクションを使用しています。


クリームは黄色みがかった色味で、

塗り込むとオイル状になって肌になじみます。

Image title

Image title

伸びがよく、塗り込んだ後はべたつきません。

ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどの

エッセンシャルオイルが配合されているので、

香りが良くリラックスできますよ♩

柑橘系の爽やかな香りです。


もちろん保湿力も高く、

肌が柔らかくなるような感じがします!


水には弱いかな?と思うので、

夜寝る前や出かける時など

水回りから離れる時に使用すると効果が長続きしますね◎


さらにはネイルケアにも使用できちゃう優れもの♩

忙しいとついつい怠りがちなネイルケアですが、

ハンドクリームの残りを塗り込むなら簡単です。


ちなみに、あかぎれができるほど手荒れが酷い時には、

ヒビケア軟膏aが圧倒的に優秀です!

有効成分のアラントイン水に強いので、

水仕事でも保湿効果が続くように思います。

https://www.ikedamohando.co.jp/sp/products/chaps/hibicare.html


まだまだ続く、手荒れの季節。

手荒れの状態を見ながら

自分に合ったハンドクリームを常備して、

すべすべ肌をめざしましょう!


My Instagram(←クリックしてね♡)
季節のワクワクもアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

Image title

はるみつ

はるみつOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share