社会人なりたての頃は、

毎月の楽しみにしていたジェルネイル☺︎

その時の洋服に合わせネイルチェンジしたい時、

ジェルだと仕事のことを考えて楽しめず

次第に通わなくなってしまいました...。

自宅でジェルネイルをできるほど器用じゃないし、

機材を揃えるのも面倒だなぁなんて思っていたら、

最近になっていいネイルに出会いました♡


▼Genish Manicure  各¥1,100(税抜)

Image title

(左)  No.5 PASSION

(中央左)No.11 BLUSH

(中央右)No.4 ROSE

(右)  No.13 MINT


ジェルネイル成分(光硬化樹脂)を配合しながら

通常のリムーバーでオフできるマニキュア。

自然光によって徐々に硬化が増し、

密着率がアップしていくそうです。


それぞれのカラーを試してみました!

Image title

最も艶感がでているなと思ったのが

No.11 BLUSH(小指のカラー)でした。

他カラーは艶感とマットの中間といった仕上がり。


少しもったりとした液なので

一度にたっぷり塗ろうと思わず、

塗り重ねていくほうがよかったです。

つい速乾を求めて

一回で仕上げようとしてしまうのですが、

塗り重ねた方が乾きも早く綺麗でした!


ジェルっぽさを活かすなら

単色使いではなくラメカラーを重ねたり、

ネイルシールなど使いながら楽しむのもいいですね♩

カラーバリエーションが多いので

季節に合わせたカラーをチョイスし、

ファッションの幅を広げてくれそうです♡



My Instagram(←クリックしてね♡)
マタニティライフや
季節のワクワクもアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

Image title

はるみつ

はるみつOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share