皆様こんにちは。
いかがお過ごしですか?
MAQUIA公式インフルエンサーharukanaです。


早いもので今年ももう12月ですね!いよいよクリスマス、年末年始とあっという間に今年も終わりそうです。
体調管理など気をつけながら年末年始も日々きちんと過ごしていきたいと思います^_^


この寒い時期、お肌も髪も乾燥が気になる方が多いのではないでしょうか?
私もその中の1人でお肌は敏感に傾き、そして髪はここ最近乾燥が気になりアウトバストリートメント必須です。


そこで本日は髪の乾燥や傷み対策にとってもおすすめのシャンプー・トリートメント・ヘアマスクの3点をご紹介させていただきたいと思います^_^

TSUBAKI ツバキ 資生堂 シャンプー

TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー
TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア トリートメント
TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク
*すべてオープン価格

はい、TSUBAKIといえば私と同年代の方はご存知でしょう。
あの曲が流れてきますね。私はこれを使用するときは脳内エンドレスリピートされます。


私は当時もTSUBAKIのコンセプトが好きだったのでもちろん愛用しておりました。


赤TSUBAKIと白TSUBAKIが大好きで、香りは断然赤TSUBAKIが好きだったなあ☺️

こちらの黒TSUBAKIは、カラーやパーマなどの重いダメージに悩みながらも、自分に合ったダメージケアアイテムを見つけられていない《ダメージケア迷子》のために開発され、2022年9月下旬に発売しました👏

TSUBAKI ツバキ 資生堂 シャンプー

こちらの黒TSUBAKI、毛髪の断面形状に着目し、新次元のダメージケアを叶え、髪の深層部にまで届き、毛髪の内側から立体的に形状補修してくれるのがTSUBAKI初の《イオン補修成分(ラウリルトリモニウムクロリド)》であること。
一本一本立体的に補修することで《毛先までなめらかな、艶あふれるオーラ髪》へと導いてくれます。
新香調の心やすらぐローズブーケと椿蜜果の香り
クリーミーできめ細かく弾力のある泡立ち。

  • TSUBAKI ツバキ 資生堂 シャンプー

    こちらがシャンプー

  • TSUBAKI ツバキ 資生堂 シャンプー

    こちらはトリートメント

そして私の使用してみた感想ですが、シャンプーがとにかく洗いやすい!泡立ちが良くてとってもきめ細かく濃密に泡立つので、私は普段スカルプブラシを使用してシャンプーするんですが、めっちゃ洗いやすくて!!やみつきになります。
そして普段のケアはこちらのトリートメントを使用して終了です。
そしてカラーやパーマを繰り返して特に傷みが気になる方は週に1回〜2回のスペシャルケアとしておすすめなのが下記にあるヘアマスクです。
こちらのヘアマスクもめっちゃ濃密な感じがして、トリートメントの後、こちらを髪全体になじませ、時間をおかずすぐに流してもOK!というのがまた嬉しい。持続型の濃密な美容成分と強力な密封機能でイオンの補修力をさらにブーストしてくれるそうです。

  • TSUBAKI ツバキ 資生堂 シャンプー

    こちらがヘアマスク。パケも高級感ある〜

  • TSUBAKI ツバキ 資生堂 シャンプー

    とっても濃厚なテクスチャー

そしてなんといっても香り!香りが結構続くんですが、めーーーっちゃいい香りで、黒TSUBAKIにぴったりの高貴な香りで、気分良く過ごせるので私は香りもとっても好きでこのヘアマスクが週に一度の楽しみになっています。

《ヘアケア・黒TSUBAKIシリーズ》ダメージケア迷子はこれでおしまい!イオン補修成分で毛先までなめらかな艶あふれるオーラ髪へ!_5

お風呂においててもなんか高級感あるわ〜

さて、皆様いかがでしたでしょうか。


とーってもいい香りで香りだけでなくダメージケアもしっかりしてくれるそうなので、これからの乾燥の季節、傷みが気になる季節にとってもおすすめです!


香りも秋冬にとっても似合う香り!


気になられた方は店頭でぜひ見てみてくださいね^_^



本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



では、また次のブログでお会いしましょう!




提供:マキアオンライン編集部さま いつもありがとうございます🥰

インフルエンサー/スキンケア

harukana

2年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ・CHANELコスメが大好きな一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

share