皆様こんにちは!



MAQUIA公式ブロガーharukanaです。



連休も終わり連休からの土日も終わり、通常営業頑張ってらっしゃいますか?


私は連休疲れか(どこにも行ってないしなんにもしてないのに)週末お腹を壊してしまい、ネイルはハゲハゲのボロボロで過ごしております(塗り直せよ)現実〜。



ネイルはハゲハゲだけど好きな音楽を聴きながら好きなコスメの記事を書いてルンルンです♪


今日は気分もルンルンになるような春の🆕リップをご紹介します😊💖💖(毎回前置き長い)

ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

CHANEL ルージュココブルーム 116 DREAM 定価4730円

かわいい。大好きCHANEL。私はデパコスはほぼCHANELしか買ってないんちゃうか?くらいなんかどこへいっても結局CHANELに戻ってしまう性質で、コスメも好きですがCHANELはスキンケアも好きです。スキンケアは韓国コスメかCHANELか。(白か黒か。みたいな言い方)話がそれました。韓国コスメとCHANELスキンケアはまた次の機会にご紹介します🙇‍♀️


この、シルバーがまた涼しげでいいですよね。暑苦しくない。夏とかに見たら涼しくなる。

  • ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

    ピンクベージュのリップ。

  • ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

    早速出してみましょう。柔らかいので早速上のとこガリってしちゃって、叫びました。(うるさ)

  • ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

    これが実際の色に近いかな。きれい。かわいい。上品。ツヤ。(やっぱり上欠けてる)

私が購入した116DREAMは、上品でいてキュートなピンクベージュ。彩度は明るめ。


リップスティック型はさっと塗れるので、手に取ることがやっぱり多いです。


ルージュココブルームは全20色展開でいろーんな色が揃っています。見てるだけでわくわくします。(次は124が欲しい。)


発色は見たままの色が発色します。で、塗ると不思議なんですがシルバーの輝き?うーん違う?なんだろうきれい。あ!鏡!鏡のような輝きっていう表現がぴったりなツヤ感。あのパッケージのシルバーはその鏡のような輝きを表現してるそうなのですが、あ!わかる!ぴったり!ってなりました。さすがCHANEL様。好きです…



で、ルージュはとても柔らかいお作りになっているので、出し過ぎないように塗るのがポイントです。(私は早速欠けてしまったけど←)


やっぱりくちびるツヤがあるってかわいいなあ。って思いました。かわいいの。春夏にぴったり、そして気分までウキウキ綺麗色にしてくれる。かんわいいいいいい。


はい、落ち着きましょう。


それで、私は昔はローズ系のリップばっかりだったんですが、なんかここ最近はピンクベージュのリップが好きで、それでいて最近自分好みのピンクベージュリップがよく出ているので毎日あれ欲しいこれ欲しいと目移りしています。


それで、もう一本最近発売された、Diorのフォーエヴァーリキッドとピンクベージュくらべしてみましょう。

ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

Dior ルージュディオール フォーエヴァーリキッド 100 フォーエヴァーヌード 定価4950円

えーくら!写真暗い(撮り直せ)こちらはCHANELのツヤとは正反対のマットです。


こちらはチップ型。


マスクプルーフと言われていて、本当にマスクにつきにくい。


マスクにつきにくいって、こんなに快適だったのね。と改めて感じた逸品です。


塗ってしばらくおいた方がよりつきにくいです。



さぁ、手に出してみましょう!

ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

上がDior  下がCHANEL。

どちらも実際の色に近い写真です。上のディオールの方が大人っぽい、本当に究極のナチュラルベージュ。私の大好きな白にもピンクにも黄色にも寄ってない。究極のナチュラルベージュ。好きに決まってるそんなん。

下のCHANELは上品でいてかわいさも出せるピンクベージュ。ピンク寄りかな。これはこれで可愛い。恋してる女の子のリップはこんなんちゃいますか。という華やかなイメージ(どんなイメージ)

どちらも上品なんですよ。マットかツヤか。そして知的かキュートか。という感じでしょうか。

どちらもオンでもオフでも使える万能ピンクベージュリップですね。

ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

外で撮ってみました。うん、かわいい。実際の色に近いです、これも。CHANELはリップ塗らなくてもツヤがあって保湿力あるのでそのまま塗ってもOKですが、ディオールを塗るときはかためのリップクリームを塗ってます。柔らかいリップクリームとかバームを塗ってからだと、よれたりちゃんと塗れずにムラになったりするので、柔らかめのリップクリームを下に塗ったら馴染ませて軽く拭き取る方がいいかと思います。

ルージュココブルーム CHANEL リップ ディオール ルージュディオール フォーエヴァーリキッド

ポーチに入ってるだけで心がウキウキします💖

いかがでしたでしょうか。くらべてみたってほどのもんじゃなく好き勝手綴っただけのような気もしますが、一本あると便利な万能ピンクベージュリップ比べでした。


マスクをしていても、やっぱり私は口紅が好きなのもあってかリップは塗っていたいので(マスク外した時に自分の顔色の悪さにゾッとするからという理由もある)ふと外した時にもピンクベージュリップだと上品で、かつ知的であったりキュートであったりという魅力を纏えるのではないでしょうか🥰


マスクの中の自分だけのお楽しみとしてリップを塗って心ルンルンするのもいいですね☺️


 


どちらも公式オンラインショップで、色を試したりできるので、なかなか店頭に行くことが叶わない方でも試してみると新しい魅力の再発見ができるかもしれません☺️💖💖


 


では、皆さまよい一日をお過ごし下さい💋

Instagramもぜひ遊びにきてください🥰💖

Instagram✈️
harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

3年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    最終更新日:

    share