こんなに白くなるまでブリーチしている私。


二回、三回と回数を重ねてブリーチした髪はかなりダメージを受けています。


乾いているときも、濡れているときも、スタイリングするときも気をつかいながら日々を送っています。


気づかい人生です。

感謝がこぼれるブリーチヘアに優しいヘアブラシ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_1

全ては髪が切れてしまわないように……ちぎれてしまわないように……。


 


ハイブリーチされている方はこの気持ちに共感してもらえるのではないでしょうか。


 


そんな私のくたくたブリーチ毛でもちぎれにくい!


ありがとうと日々の感謝が自然と出てしまうぐらいやさしくケアできる!


私の推しコスはタングルティーザーです!


私はこれがなければ髪の毛人生が大変なことになってしまう!というアイテムのひとつです。


 

感謝がこぼれるブリーチヘアに優しいヘアブラシ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_2

いわずと知れたタングルティーザー


髪が腰まであったころから使っているものです。


当時はバージン毛の黒髪でしたが、長さもあったのでそれはそれでケアが大変でした……。


 


二十歳のとき、一人でパリに長期滞在した際に現地のセフォラで購入して、それからずっと私のヘアの治安を守り続けてくれています。


今は日本でもたくさんの種類から選べると思いますが、当時はまだ種類がなくて、ゴールドが珍しくて買ったのを覚えています。


 
はじめてブラッシングしたときの衝撃は忘れられません。
話題になって当然!!なレベルの優秀さと、なんでこんなにほかのブラシと違うんだろうという驚き!


ツールとしては百均のヘアブラシでじゅうぶんだと思っていたので、ファッション的な感覚で購入しましたが、あまりの違いに価値観がガラッと変わりました。


忙しい時に今すぐササっと直したい!という思いから、ついつい手元が雑になることもありますが、それでも切れずにスルスルとブラッシングできるのはありがたすぎます。


出先に持っていくこともありますが、全く壊れる気配のないタフさも大好きなポイントです。


 



ヘアケアというとどうしてもオイル系やシャンプー、トリートメントに目が行きがちですが、タングルティーザーに出会ってからツールの大切さや奥深さを感じました。


肌と同じように美しいヘアも日々の積み重ねですね。


心満たされるご自愛タイムを皆さんもお過ごしください。

Beauty5億点♡

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    share