最近自分のふとした横顔の写真などをみるとギョッとします。

引越。転勤等色々変化があり 太った、というのもありますが確実にフェイスラインがぼやけてきている

ひどい時は二重あご化。なんかもう顔全体が ゆ・る・ん・で・る

なんてこったい。

 

その原因はここ最近の怠惰。

長年続けてきた【引き締めケア】新生活で忙しいし~と怠けておりました。

ここまで影響がくるとはね。

なんてーか、失ってから初めておまえの大切さに気づいたよ、的な。

 

なので復活!今日から復活!

私の【引き締めケア】三種の神器のご紹介。

 

①エビス化粧品 ツインエレナイザーPROⅡ

マキアオンラインにてタイアップ記事もアップされ   ますます注目されているEbisの美顔器

初代から気に入って使い続けていたのに、ここにきて出番が激減してました。

こりゃいかんと、再稼働!!

この美顔器、皆さんご存じかと思いますが1台で イオンクレンジング・ツイン導入・ツインリフト と3役こなしてくれます。

その中でも個人的にはツインリフト効果が抜群!だと思ってます。

SSジェルを美顔器ヘッドにのせて顔に滑らせるだけ、それだけで頬が引き締まった感じがします。



Image title

 

ってかなんでこんな簡単やのにサボってたんや、私。

これからはフル稼働!!頼みます!!

 

②MTG  ReFa CARAT

これも皆さんご存じリファカラット、別名コロコロ。

お母さんにプレゼントしたはずなのに。いらないと言われ私の手元にあります。

ぶっちゃけ、これ 使ってるときは「これほんとに効果あるの~」と疑惑を抱きながら使用してました。

ごめんなさい。効果ありました。

 

パソコン作業でがちがちに 凝り固まった顔筋とデコルテをほぐしてくれていたのは紛れもないこの子でした。


Image title久しぶりに使ってみて感激!きもちいい!!

血流もよくなり顔のむくみも改善されます。

 

③MTG    FACIAL FITNESS PAO

最後はちょっとマニアックなやーつー。

フェイシャルフィットネスパオ。

 写真がなく申し訳ないのですが、くわえてぶんぶん振る系です。

5回くらい振ったところであごの筋肉がぎゅっと痛みます。効いてる感じ。

続けることで自然にくっと上がってる口角を維持できるので、欠かせないアイテム。

こちらもさぼりがちだったので、すきま時間に再開したいと思います。

 

なかなかだらしのない性格している私ですが、ショックも大きかったので、このショックを覚えているうちに

【引き締めケア】を習慣化し続けていこうと思います。

 

ほかにもおすすめケアあったら教えて下さい^^

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share