ベトナムのリゾート都市ダナンで購入。
旅行に行けない今、ダナンの青い空青い海を思い出しながら使ってます。

taran.


 Tmanu oil 360,000ドン(抜)
 Coonut Sugar Scrub 100g 180,000ドン(抜)
 ※消費税10%がかかります。



ブランド名の”Tara”は東南アジアにも広く祀られている女神の名前。”n.” は広く広めるという意味が込められているそう。



看板商品はこのタマヌオイル
「神の木」と呼ばれる背の高い木になるタマヌの実から抽出。
100㎏もの実からわずか5kgしか抽出できない、とっても希少価値の高いオイルです。



最初に見たときは、正直ギョッとしました。
この色と、、、

匂いに。
なんというか、コスメにはあり得ない、スパイシーな食べ物っぽい匂い。かなり独特です。



見た目も薬草的ですが、実際ベトナムでは火傷や傷跡の治療に病院で支給されるなど、医療にも使用。
ニキビや汗疹、アトピーなどの皮膚炎にも効果の高いオイルなんだそう。私のニキビには効かなかったけど。
(他にも、色素沈着を薄くする、妊娠線予防、保湿効果、皮膚の疾患、関節痛、神経痛、虫刺されへの効能があるんだとか。)

  • __1
  • __2

この色なので、こぼさないよう注意が必要。(私は注意が足らず、お気に入りのランドリーバスケットにこぼしました。泣)
テクスチャーは意外と軽いのですが、もっぱら夜用に。



何といっても、魅力的なのはオリーブオイルの20倍という抗酸化力(ORAC値)。あのアルガンオイルよりもはるかに高いんです。
保湿効果もとっても高く、今まで使った美容オイルの中で多分一番。洗顔後、ローションスプレーにこれだけ重ねても、肌の水分量は高水準をキープ。(同じことを他の美容オイルでやると、朝カピカピになることも。。)



美容効果は高いですが、見た目や香りが・・・なので、お土産にするには躊躇。
その点、こちらは、自信をもってオススメできます。
もちもちスベスベになるシュガースクラブ
(ソルトスクラブより刺激が少ないので、肌の弱い方はシュガーの方がいいと思うし。)

ベトナム産エクストラココナッツオイル、ベトナム産ミネラルシュガーを使用。
バニラ&シア」「ハニー&シア」「コーヒー&カカオ」の3種があって、私は「コーヒー&カカオ」を選びました。美白効果が期待できるそう。
コーヒーというか、コーヒー飴のような甘い香りがします♡

  • __1
  • __2

軽くマッサージしながらなじませ、ぬるま湯で落とすと、本当にもっちりすべすべに。
この後、スキンケアコスメを使わなくてもOKとのことでしたが、さすがに40代的には不安なので、普通にケア。
コスメの浸透度は確実にアップするから、むしろしっかりケアしてます!



4階建てのビルで1階はコスメ、2階はオイル、3階は雑貨を取り扱っていて、4階(屋上)がカフェ。2,3階には、商品のオイルを使った施術が受けられるエステもありました。
オーナーは日本人だし、スタッフの方も日本語が喋れるので、安心してお買い物できます。
ダナンに行きたい方、行ける日が来たら、是非立ち寄ってみて下さい!ドラゴン橋の近くです!


share