春コスメひとつめはアナ スイで入手。

認めましょう。 完 全 パ ケ 買 い で す 。


Image title

アナ スイ カラー コレクション 02 3600円(抜)


なにこれ、可愛い。

スイーツみたいなアイカラーとリップのセットです。


ケースも可愛いぃぃ。

見る角度によって絵柄が微妙に変わり、蝶が羽ばたり、花が開いたりして見える乙女仕様。

Image title


アイカラーとリップは、磁石でケースにくっついているので、傾けても落ちません。

Image title

もちろん、アイ & フェイスカラー Fリップ & フェイスカラー Gを追加購入して、セットすることも可能。

5400円(込)以上購入で、オリジナルバニティボックスをもらえたのですが、珍しく冷静に「可愛いがいらない」と判断し、他のアイテムの購入には至りませんでした。)


カラーは2種。

Image title


リップ&フェイスカラーがレッド系の01も魅力ですが、アイカラーがちょっと濃すぎるかな~というのと、02の方がラメ感がきれいだったので、こちらをチョイス。


Image title


アイ&フェイスカラーを単色使いするとこんな感じ。

Image title

ほどよいラメ感。使いやすいです。

似合わない人はいないでしょう。


カウンターでもやっていただきましたが、この春大注目のオレンジをプラスして二色使いにするのもオススメ。

(ただし、リップ&フェイスカラーとの色の相性はイマイチに。)

Image title


リップ&フェイスカラーは、バームタイプでかなりしっとり。

ソフトな発色の白みピンク

Image title

唇のシワはシワシワのままですが、渦の部分はオイルなので、保湿力はあります。

ベタつかないし、他のリップの下地としても使うことも可能。


チークとして使うと、淡~いピンクがしっとり発色。

Image title

しっかり密着するので、淡い発色のままキープ!


ということで、パケ買いでも損のない無難なセット☆

ギフトにもオススメです。



9月にリニューアルされたBBクリーム<イルミネイティング ビューティ バーム>のサンプルをいただきました。

Image title

タッチアップもしましたが、少量でもなかなかのカバー力。

一応プライマーのカテゴリーなんですね。でもこれ単品仕上げでも十分。

カラーコレクションを買うついでに、サンプルももらっておいてください!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share